アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画「ひまわり」で、でていたチキン南蛮レシピを教えて下さい。

うる覚えながら、雑誌の書いてあった、タルタルソースは
買ったのですが、その前後のレシピが雑誌を無くしてしまい
分からなくなってしまいました。
どなたかどうか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

手もとに「ひまわり」の単行本があるので抜粋します。

鶏肉を薄切りにして小麦粉をはたいて溶き卵をつけてサラダ油で揚げる。
※衣は溶き卵オンリー!それ以外は認めない

揚げた鶏肉をチキン南蛮(宮崎のスーパーには必ず売っている)のたれに漬け込む。
※林家ではこれにさらに砂糖をどっさりいれるゾ。すごいカロリーだ。

タルタルソースの材料を目分量で混ぜ、鶏肉にたっぷりかけて食べる。
※味見しながら適当に調整すればどうにかなるゾ
タルタルソースの材料は
ゆで卵、らっきょう、ピクルス、マヨネーズ、練乳、ケチャップ、砂糖

なお、タクマに言わせれば「タルタルソースを手作りしない奴は人として失格」だそうです。

私(東京人)は鶏肉を竜田揚げにして甘酢とタルタルソースをかけるのかと思っていましたが、それではダメなようですね。
どうやら、宮崎では当たり前に売っているという「チキン南蛮のたれ」を入手する事が最大のポイントなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!
有難うございます!!!!
ホント嬉しいです!
ポイントは宮崎で売っている「タルタルソース」だと思ったら
「たれ」のほうだったんですね汗

「タルタルソース」作ろうと思いますが
目分量かぁ・・・汗 素人がやってもうまくいくのか心配です・・。

でもこれでトライできます。
有難うございました!!!

私も作ってみようと思ったのですがメモしたレシピをなくしてしまったので困っていましたが、こんなのを発見しました。

http://blog.goo.ne.jp/nao1015/e/f750fa8a1ea52d9e …
    • 0
この回答へのお礼

調べてくれて
有難うございます(^^)