アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードのDVI信号を HDDレコーダーにilink接続で録画したいのですが 何かよいアダプタは無いでしょうか
PC側は 一切設定変更等はできないので  困っております

A 回答 (4件)

S端子への変換なら、製品はいろいろありますよ。


「ダウンスキャンコンバータ」で調べてみてください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
など。

「DVI端子搭載でデジタル入力」な製品はほとんどありませんが、
「アナログRGB D-SUB15ピン入力」のダウンスキャンコンバータでも、PCの出力がDVI-Iなら変換コネクタ経由で使うことができます。
    • good
    • 0

お使いのHDDレコーダーがi.LINKでハイビジョン解像度のMPEG2入力が出来るであれば、


Canopus ADVC HD50 http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc_hd50_ …
で出来るでしょう。

DVI→HDMIはコネクタが違うだけで信号は同じなので変換ケーブルだけで出来ますが、
i.LINK 対応と言っても入力対応フォーマットはいろいろですので、
HDV入力(ハイビジョン対応なビデオカメラからのi.LINKでのダビング)が可能かどうかは、
HDDレコーダーの仕様を確認してください。

この回答への補足

ありがとうございました 
i link以外で S端子とかには変換できるアダプタは無いでしょうか

補足日時:2008/06/27 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/27 09:07

DVIとiLinkは全然別物ですので、アダプタというレベルのもので接続はできません。



HDMI入力をキャプチャできるPCを用意するのが、要件を満たすには近道だとは思いますが、
たぶん想定されてる手間やコストを大幅に超えると思いますので、詳細は割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/27 09:07

現状、変換器などもでてませんので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!