アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に「アンコールワットを4日で」のタイトルで質問させてもらった者です。

行き:中部セントレア→シエムリアップ
帰り:ホーチミン→セントレア

オープンジョーとゆうことになります。
この経路はあるのでしょうか?
自分なりに調べたところ見あたらなかったので再度質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイ航空セントレア発の深夜便が就航した記念で今なら格安料金の設定があります。


14日以内有効35000円程度(バンコク往復)
当然往路はこの深夜便を利用することが前提です。7月16日まで有効。
バンコクシエムリアップはバンコクエアー(PG)利用でTHB5700(18000円くらい)、ホーチミンからバンコクまではエアアジア等の格安を使うと時期にもよりますがUSD100以内で行けると思います。
これで、60000円程度+税金・フュエルサーチャージで80000円台で購入可能かと思いますがいかがでしょうか?
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html (タイ航空チケット検索用)
http://www.pdi.co.th/ticket.html (バンコクエアーチケット検索用)
http://www.bangkokair.com/en/index.php (バンコクエアースケジュール検索用)
http://www.airasia.com/site/my/en/home.jsp (エアアジア検索用)
なお、エアアジアは航空券はネットで予約、クレジットカードで購入となります。

残念ながらタイ航空はバンコクシエムリアップの便がありません。
プノンペン経由でよければ往路名古屋-バンコク-プノンペン(シエムリアップへは別途自力移動)、復路ホーチミン-バンコク-名古屋のオープンジョー発券可能と思います。上記一番上のサイトで検索ください。
    • good
    • 0

こんばんは。

やはり個人旅行がご希望でしょうか。そのように感じたので、そうだとしたら、あてはまらないかもしれないんですけど、一応ということで。

その4日間、というのがまだ具体的には時期が決まってなくて、ある程度選べるなら。チャーター便チェックもしてみてください。ツアー募集のみで、航空券だけは売ってくれなさそうな気もしますが・・・。(今までアンコール航空の新潟発着、熊本、仙台とかスポットであったのですが、新潟の航空券のみの購入は聞いてみたらダメでした。ちなみにアンコール航空は今、倒産ではないですが事実上営業なし状態みたいです。)

そして今年はJALが、チャーター便を昨年よりずっとたくさん飛ばすとたしか発表しました。その去年度のはなしがこれです↓

http://press.jal.co.jp/ja/release/200710/000461. …

もしも日程が合って、セントレア発着の航空券購入できたら、すごいですよね。幸運をいのります。
    • good
    • 0

こんばんわ。

ちょっと調べてみました。
#1の方もおっしゃるように、名古屋からだとシェムリアップもホーチミンも直行でいく便がないんですね。
どうしても経由便になってしまいますから、移動にまる1日が費やされてしまいます。
前の質問のお礼にもあったように、5日目の早朝帰国という条件が難しいようだと、シェムリアップ1ヵ所に絞ってもかなり厳しいような気がします。

一応当日乗継で名古屋からシェムリアップに向かう航空会社だと
・大韓航空orアシアナ航空(ソウル経由)
・タイ航空(バンコク経由)
などがあるのですが、どれも帰国便が深夜出発、バンコク経由なら翌日早朝、ソウル経由なら翌日昼間到着になるようです。
これだと、
1日目 全日移動(セントレア~シェムリアップ)
2日目 全日観光
3日目 午後まで観光~夜空港へ 深夜便搭乗(バンコクorソウル経由で)
4日目 朝~昼帰国
こんな感じになるんじゃないでしょうか。
上であげた3社とも、ホーチミンから名古屋へ行く便もありますので、オープンジョーで購入することもできますが、結局バンコク経由・ソウル経由であることはかわりないので、大まかなスケジュールは上記のまま、2日目か3日目のどちらかにホーチミンへ移動する形になって、その分観光に費やせる時間は減ります。
(シェムリアップ市街~ホーチミン市街までは、市内移動~空港での所要時間等も含めて、だいたい4~5時間見ておくのが良いでしょう。)

※8/12からセントレア~ハノイというベトナム航空便が就航しますが、これも結局深夜にハノイ出発・翌朝名古屋着という形になりますので、条件はほとんど同じです。

どうしてもホーチミンに立ち寄りたいようでしたら、中華航空(台北経由)等でセントレア~ホーチミンの往復航空券を購入し、別にホーチミン~シェムリアップの往復航空券を購入して行く方法もありますが、この場合
1日目 10:00頃セントレア発~台北経由~16:15頃ホーチミン着
    18:30頃ホーチミン発~19:30頃シェムリアップ着泊
2日目 全日アンコール観光
3日目 午前中ホーチミンへ移動→午後ホーチミン観光 ホーチミン泊
4日目 11:00頃ホーチミン発→20:00頃名古屋着
(時間は目安)
シェムリからホーチミンに飛ぶ便は朝10時台~21時台まで頻繁にあります。
4日目の朝食をホーチミンで食べれるようになるぐらいで、実質的には最初のスケジュールとあまり変わらない気もします。

キャセイ(香港経由)やシンガポール航空(シンガポール経由)など、他にもいろいろ行き方はあると思いますが、私が調べた範囲ではこんな感じでした。
↓ここのサイトが良く出来ているの参考にされると良いでしょう(スケジュールは若干古いので、あくまで目安として。)
http://www.katch.ne.jp/~iesy/a-ngoesasia.html

お金をかけていいなら、複数の航空会社を使い分けて効率の良い組み合わせを模索するのも一案でしょうが、それ以上のことは旅行会社に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切な回答ありがとうございました。

ホーチミン経由のシェムリアップ行がありませんし、別経由でも午後出発とか移動に数日かかったりとなかなかよい案件がなかったので、私も航空券を別々でとろうかと考えていたところです。

載せていただいたサイト参考にしようと思います。

お礼日時:2008/06/29 01:10

こんにちは。



現在、ホーチミンとセントレアの直行便は飛んでいません。

すると、名古屋からカンボジアに行くには、大韓航空かタイ航空(多分日本航空と共同運航便)で行くのがベストです。ツアーもこのようなものばかりです。大韓航空は、燃油サーチャージもそんなに高くないし、オススメです。
8月中旬以降だと、ベトナム航空のハノイ行きが就航するので、ハノイ経由という選択肢もありますが。
なんとかしてホーチミンに寄ろうとすると、めんどくさい乗り換えが1回増えることになります。

4日間でセントレアからカンボジア、行きました。
工夫してまわって、楽しんできましたよ!
当時はまだホーチミン経由で行けたので、ベトナム航空で行きました。
でも何と、ホーチミンからセントレアの飛行機が欠航し、結局5日間の旅になりました。
こういうとき、日系の飛行機のほうが良かったのかなーなんて思いました。
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!