プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理日の調整について教えてください。
生理を早める方法と遅らせる方法2パターンがありますが(両方経験済み)私としては早める手段をとりたいのです。
以前行った病院は早めるお薬をもらって、順調に早く生理がきました。しかし、引越をすることになり別の病院に行ったところ、遅らせる薬をくれました。
早める為に早いタイミングで来院したのに、なぜ早める薬を処方してくれなかった疑問です。「早める薬はないんですか?」と先生にきいたのですが「遅らせましょう」と言われたので、しぶしぶ遅らせる薬をもらいました。
先生によって考え方が違うのでしょうか?早める薬だと失敗することがあるからでしょうか??
旅行が理由で調整したいのだから生理は早めに終わらせてしまったほうが気持ちも楽ですよね?
次はどこの病院行こうか思案中です。事前に病院に確認したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ピルユーザーです。
私は医師でも専門家でもありませんので、参考程度にして下さいね。

基本的に、遅らせる薬も早める薬も同じ『ピル』(たぶん中用量ピル)を処方されると思うのですが・・・お手元の薬は何というお薬ですか?
早める方法と遅らせる方法の両方をご存知でいらっしゃるのなら、そのピルで早める方法を取られてはいかがでしょうか?

http://finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を早めたい場合

もちろん、違う病院でも結構ですので、事前に専門家である医師に相談してみて下さいね。

ちなみに、私は個人的には、生理を早める方法よりも遅らせる方法を取ります。
なぜなら、大切な日のために確実に生理を遅らせたいからです。
ピルを毎日服用することが面倒かもしれませんが、ピルを服用している間は生理は来ません。
また、生理を早める方法は遅らせる方法より確実性が落ちますし、生理を早める場合の成功率は約75%とも言われています。
ピルを処方して下さった医師も、確実性を重視したのかもしれませんね。

どうしても生理を早めたいのであれば、病院を変えてみられるのも一つの手だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
私の場合は早める方法で失敗したことがなかったので、成功率が7割とは知りませんでした。遅らせる方が確実ってことですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました!!