プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

練りごまを自分で作りたいのですがレシピを教えてください!!
宜しくお願い致します♪

A 回答 (3件)

以前同様の質問がありましたので、そちらをご覧下さい。


(私も、#4で回答していますので、宜しければ参考にしてください)

フードプロセッサーがあれば、すり鉢より簡単に出来ると思います。
ザラザラした感じが嫌でしたら、フキンで漉すと滑らかになります。

たくさん作って、冷凍保存しておくといつでも使えますよ。
使う分だけ、自然解凍して使います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239542

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239542
    • good
    • 0

続きです。


ペースト状になったら、お好みで砂糖、醤油、ダシを入れて、かたさを加減してください。
    • good
    • 0

炒りゴマをすり鉢に入れてひたすらすります


粉状から次第にしっとりとペースト状に変わってきます。
時間がかかり、疲れますが頑張ってただひたすらすります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!