アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりにくいタイトルで申し訳ありません

http://up.2chan.net/g/src/1038177758752.gif
この図形を見ていただけますか?

同じ図形の組み合わせなのにどうして1マス分空間が
できてしまうのでしょうか?
もうちんぷんかんぷんです。

上のリンクが消えてしまったら申し訳ありません。
また別の場所にアップします。

もしかして、私は重大な罠にはめられているのでしょう
か?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

罠にはまってます :-)



ほとんど同じ図形に見えるだけなんです。

下の図の、隙間の右側の辺のところを、三角形の斜辺まで上ってください。
底の位置のますめと斜辺の位置関係をじっくり見比べてください。
実は、下の三角形のほうがちょっと太っていることに気がつくはずです。
ちょうどますめひとつ分だけ、斜辺が微妙に膨らんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。見事に騙されてました
どうやら私は騙されやすい人だったようです(;;)
騙されたので今度は誰かを騙してあげようと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 19:24

過去に 同じ質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401173
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したんですが力量不足でした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 19:29

上の三角形の斜辺は,わずかにへこんでいます.


下の三角形の斜辺は,わずかにふくらんでいます.
その差が1マス分に相当します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事に騙されてました・・・
たったこれだけの差で一マス分の面積になるとは驚きです。
今度は騙されないように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!