アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快速「べにばな」の現在の使用車両を教えてください。
まだ旧国鉄ディーゼルカー(キハ52?)で走ってるのでしょうか?
また、羽越本線の新津、村上~酒田の普通列車に使用されている
車両まだキハ47等の旧国鉄車両でしょうか?

A 回答 (3件)

14日、地震のあった日に新潟から乗車しました。


当日はキハ52+キハ47の2両編成でしたね。

臨時列車でもないのにカメラマンが多かったので、気になり覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日の目撃情報ですので信憑性がありますね。
近々新型車両に置き換わるという噂を聞いたので、それまでに
乗っておこうと思っていました。
まだ旧国鉄型みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:11

どぞ。

更新は時間の問題です。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080622/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、やっぱり。
旧国鉄型車両は今年秋で引退ですね。今のうちに乗っておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:14

関連:


JR東日本は6/28-29にキハ58系によるリバイバル急行「あさひ」を運行します。
使用予定車輌:新津運輸区 キハ28 2371+キハ58 1022(国鉄急行色)
http://www.jrniigata.co.jp/view/page/images/09.pdf

「べにばな」充当車両は、キハ52+キハ40またはキハ47 もしくはキハ28+58が基本です。
そのときの編成により国鉄色、急行色、新潟色どれになるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな情報をありがとうございます。
臨時列車で指定みたいですので、今回は乗らずに、新潟駅か
その周辺の車庫にいるだろう姿を見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!