プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月上旬に札幌へ行きます。
宿泊先は京王プラザホテルです。
ホテル近くで朝食をとりたいのですが、お勧めがあれば教えてください。予算は1000円位、和食で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・北大北部食堂


地図で調べていただければわかりますが、ちょっと遠いです。
しかし、ホテルで地図をもらえば簡単に行けます。
朝の北大散策は気持のよいものです。
帰りは地下鉄北18条駅から戻ってくればすぐです。
(往復使ってもよいですが。。。)
無論 価格は 激安。
北大と新千歳空港でしか食べられない牛とろ丼は絶品です。
http://www.hokkaido.seikyou.ne.jp/c-foodserv/men …
http://www.hokkaido.seikyou.ne.jp/c-foodserv/gyu …
・アピア
駅の南口地下街です。 残念ながら なかう 吉野家などになってしまいます。
・ホテル京阪
和洋食バイキングで必ずしも和食ではないですが、
http://www.hotelkeihan-s.com/restaurant/index.php
道産米も出ますし、悪くないと思います。
ホテルからもかなり近いです。
1200円
・アスペンホテル
駅の北口です。地下道を使っていけばすぐです。
http://www.aspen-hotel.co.jp/restaurant/viking.h …
1400円
こちらは、ホテルも大きいのでメニューも豊富かと思います。
・既出ですが、中央市場というてもあります。
交通手段は、無料送迎バスがいいでしょう。
http://www.kitanogurume.co.jp/ichiba/
の下段参照。
予約制ですが、京王プラザなら来てくれます。

とまあ 考えれば色々ありますから安心してください。

補足質問もどうぞ。
    • good
    • 0

せっかくですから、ちょっと離れて(3キロほど)いますがJRで隣の駅で降り、(地下鉄なら東西線二十四軒駅)すぐ近くの札幌中央卸売市場の場外市場で新鮮な海鮮食事はいかがでしょうか。


 早朝から開いておりますし、なにせ、競り落としたばかりの魚介類が食べられますから。本州から友人が来たときも利用しています。

参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/
    • good
    • 1

みなさんもススメてますが、


京王プラザ22F 和食みやま はかなりいいですよ。
22Fなんで絶景だし。
2週間くらい前に夕食を食べて来ましたが、かなり良かったです。
スタッフもいいし。みんなが一生懸命対応してくれる。

1000円じゃ無理ですが、朝食はそんな高くないので、ここは奮発でしょう。
ほんと、いいっすよ。
    • good
    • 0

札幌市民ですが、なんで京王プラザで食べなかったのかな。



朝7~8時とかなら、まともな店は開いてませんね。駅ビルの中にあるスタバなら、7時半頃から開いてますが。

札幌駅周辺って、どこも朝遅いんですよ。選んでいるほど、選択肢は多くないと思ってください。

南口向かいにある佐藤水産本店(ふつうのビルなので、見落とさないこと)
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …
は午前9時から開いていて、お茶程度ができる、ちょっとしたスペースがあり↓
http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/honten.html
午前10時頃、数量限定の海鮮おにぎりが運ばれてきます。
海鮮おにぎり(300円) 具は新鮮なイクラとシャケ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fprdt028/30309975.html
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200607_2/sp_ …
早い時間に売り切れる数量限定品なので、いくなら、早めに行った方がいいですよ。おにぎりの他は、手まり筋子、数の子入り松前漬け、イカ・タコの塩辛などもあり。

午前11時まで我慢できるなら、続々と選択肢が増えますが。
北海道庁 地下食堂(午前11時から)
http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/5102 …
http://portal.nifty.com/2006/06/05/c/2.htm  の前半
ホテルの200m南(徒歩3分)。12時近くなると、昼休みに入った道庁の小役人が続々と来るので注意。

北海道大学 クラーク会館 学生食堂(午前11時から)
http://poplar-trees.seesaa.net/article/29141293. …
小さい画像をクリックすると、大きい画像になるよ。ホテルから北に歩いて300~400mほど(JRの高架下をくぐって、北に徒歩7~8分)。

ちょっと遠いが、「高くて有名な観光市場」の二条市場は朝7時ごろからやってます。うちら市民はあまりいかない場所(いるのは観光客ばかり)。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nijoich …
二条市場は、ホテルからタクシー初乗り程度。約1km南東。
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_4.htm …
    • good
    • 0

京王プラザに泊まるのだったら、京王プラザで食べたらいいと思いますが。


千円では無理とは思いますが。
http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/restaurantAnd …

頻出事項ですが、札幌は動きだしが遅い町で、開いてるのは、マクドとかパン屋みたいな所ばっかなので、和食は難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!