プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

・彼女ではない女性と、相合傘をして一緒に帰る。
同じペットボトルでドリンクを飲む。その方にやたら触りまくり(肩まで抱いていたそう)。

これって、男性にとってはなんてことはないことでしょうか…?
先日の飲み会の時に、彼氏が友人の女性に対して行った行為だそうです。
飲み会だったから、とは言われるけども、正直とても悲しかったです。
その相手の女性の方に妬いてしまい、ボロボロ泣いてしまいました…。
彼氏は、そんなことで怒るなんて束縛もいいところだ、なんて言いますが、これは私が嫉妬しすぎなんでしょうか?

A 回答 (9件)

30歳女性です。

相合傘は・・・まぁ、急に雨が降ってきて、傘が1本しかなかったら仕方がないと思います。
むしろ、雨が降っているのに女性に傘を差し出さない方が人に対する気遣いが出来ていなくて
嫌だなぁと思ってしまいます。
私でも雨が降っていて、傘を持っていない男友達は傘に入れてあげます。

ペットボトルは・・・親密度にもよるかと思います。
私の場合は女友達は全然OKですが、男性は昔からの仲の良い人に限られますね。
でも「ちょっと味見させて~。」とかその程度だと思います。
この場合はペットボトルより、グラスで出てきた飲み物の方が多いかも。
1本を共有して飲むのは彼氏だけです。

女性に触りまくる・肩を抱くはダメでしょう。
飲み会でお酒の席だったとしても、同意の下じゃないのは「セクハラ」という
認識を持った方が良いです。
これに関しては、怒っても良いと思います。

彼の「そんなことで・・・」という発言から、彼と質問者様の認識の仕方には
差があるようですので、泣いて訴えるのは得策じゃない気がします。
>そんなことで怒るなんて束縛もいいところだ
このように質問者様に比べて大したことではない、と思っているので、
あまりしつこく言ったり、泣いたりするとウザがられてしまう気がします。
私だったら・・・「今度、そんなコトしたらお仕置きだからね!」と言って
ギュッと手の甲でもつねっておきます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下のお礼にも書きましたが、相合傘はどちらも持ってなくて、(たぶんいちゃついてる間に)2人で一緒に買いに行ったみたいなので…
それって下心以外の何でもないよね?という感じでした…。

とりあえず、もうやったら別れるという勢いで話し合いをしてきました。
どうもありがとうございました。

私は相合い傘とペットボトル回し飲みぐらいは大丈夫ですね^^でも肩抱いたりいちゃいちゃは嫌です。

抱く相手間違ってるだろ!ってムカッとすると思います(笑)
7の方のご回答おもしろいですね。私もヤキモチ焼ききなんで参考にさせて頂きます^^
傘は雨が降ってたら仕方ないしきっと優しい人なんですよ。ペットボトルもそれが飲みたくて仕方なかったんですよ。食べ物にいやしい彼氏だと思いましょう。肩を抱くのは…うーん、寒くて凍えそうだったとか^^;
ヤキモチ焼きは何か考え方を変えないと疲れますよね。気分転換でもしてみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

相合傘は、2人で一緒に買いに行ってたらしいです…相手の方もどうなの?って感じなんですけどね。
確かに彼氏は優しいので、そういうことをしてしまうのも、深く考えないほうがいいのかもしれないけど、ほかの行為を聞いて悲しくなり…。

気分転換、頑張ってみます。
ありがとうございました。

Sの発想で回答するので、参考にならなければ無視してくださいw

後日、彼に笑いながら、
「こないだは泣いて怒ったりしてごめんね、
あれから思ったんだけど、
そういえば私も最近男友達(もしくは職場の人)に、
よく肩触られたり、こないだ飲みかけのジュース飲まれたことがあって、
私はすごく嫌だなーって思ってたんだけど、
でも向こうは変な気持ちはないみたいだし、
それってよくあることなんだね、
あなたの言ってることがわかったぁ。
もう気にしないことにする~」
と、かわいく言ってやりましょう。
彼がなんて言うか楽しみです~。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白いご回答ありがとうございました。
今度やられたら言ってみますw

ないことを願いますが…。

それはイヤですよ

だったら、彼に男友達にべたべた触ったり同じペットボトルで飲んだり、相合い傘なんて、、しないでしょーーー!!

あなたのいないところで、なにしてもいいだろ!って、、男はしようがないです。
泣いて怒って正解です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり嫉妬して普通ですよね。

ほほう・・・

その男性は、イタリアあたりの人だったら「ナイスガイ」で通用したかもしれないが・・・
残念ながら、ここは貞節を重んずる国なんで。

>そんなことで怒るなんて束縛もいいところだ、
「そんなこと」で済ませるとはいい度胸・・・(-_-#)
こういう男ほど、嫉妬深いねんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、私が同じことをしたらブチギレすると思います。
確かに嫉妬深い彼氏です…^^;

>彼女ではない女性と、相合傘をして一緒に帰る。

>同じペットボトルでドリンクを飲む。その方にやたら触りまくり(肩まで抱いていたそう)。

妬きすぎなんてことは全然ないと思います。質問者さんの反応は正常です。
同じことをされれば、誰でも悲しい気持ちになって当然です。
それは束縛とは言いませんし、あなたはなにも悪くありません。
じゃあ私も他の男性と相合傘したり、イチャイチャしても平気なのよね?と言ってうありたい所です。
束縛というのは、何をするにも「どこへ行くの?誰と会うの?女?何してたの?私も一緒に生きたい」等、
しつこいくらいに異常に相手を監視し把握したい気持ちを言います。
でもそいう男の人は結構いるものだと思うので、
彼が好きで分かれる気がないのならこれからもずっと我慢し続けるか、
気持ちをわかってもらって改善してほしい事を伝えてみてはいかがでしょうか。

ちょっとでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
束縛してるのかなぁ、なんてかなり悩んでいましたので、嬉しいです。
今度同じ事をされたら、迷わず言ってやろうかと思います。
あったら困りますが…

そんなことないですよ~~。

今日たまたま「大奥」というドラマをみていたら
大奥の掟で「嫉妬をしないように」って松下由樹が瀬戸朝香に言うんですよ。
瀬戸朝香がそれに対して「心がある故に、女として嫉妬もいたします…心を捨てろとおっしゃるんですか?」
って言っていて…
じ~んときてしまいました。
彼のことが好きだからこそ、心配するし嫉妬もしちゃいますよ。

でも、男の人ってなかなか理解してくれないんですよね。
なので私の場合、女としてめちゃめちゃ頑張って彼を自分で夢中にさせるしかない!って感じで
彼に自分の意見を言っても、押し付けになって余計に重たく思われてしまうので。
美容院に行ったり、いつもと服装変えてみたりして
「なんで、こいつ最近こんなに綺麗になっていってるんだ!」と彼を夢中にさせちゃいましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!
とても励まされました…

嫉妬しないなんて、感情ある限り不可能ですよね…。

嫉妬しますよ、そりゃ。

彼も嫉妬されること、分かってたんじゃないでしょうか?
飲み会の場で彼女も見てないから・・・、男のちょっとした浮気心です。

だって男性にそんな事されたら、女性側だって私の事嫌いではないなって思いますもん。
相合傘で体くっつけて、ボディタッチして、ドリンクも一緒に飲んで・・・。

いい方法考えて、お灸をすえてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気心とか下心だったんでしょうね…男ってそんなもんだといわれましたが、ちょっと許せなかったです^^;

どうもありがとうございました。

こんばんは。

それは、妬き過ぎとは言わないと思います。
誰だって、好きな人が自分のいないところで(いるところなんて、もってのほか。)他の女性に親しげにしていたら、いや~な気分になりますよ。それが付き合っていたら、尚更です。
わたしなら、カレシを殴っちゃうかも!
カレシは、下心あったじゃないですか?お酒も入ってたなら、あったでしょう。男性にとってなんてことない。というか、下心ですよ。
まぁ、でも、あなたも泣いたりせず、ちょっと、そういうことやめてよね~。とか、軽くおこってもいいかもしれません。
ちょっと、ヤキモチ~!とか、かわいく言って、かわいくパンチしたら、カレシもかわいいな。とか、気をつけようとか思うかも。

そんなのカレシの言う、束縛とは違いますよ。
もちろん、あなたとカレの付き合いにおいて、あなたがカレがどこへ行くにも、どこに行くの?女の子と会うの?とか何時に帰るの?とか、飲み会も男同士だけならOKとか。女のいるところには行かないでとか、女と話をするなとかを頻繁に言うようであったら、束縛と思います。

あなたが、カレと別れる気が無くて、カレが好きなら、多少のことは許して、多少文句を言って、、、などしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫉妬しますよね…。
たぶん、下心だったんだと思います。

文句はもちろん言いました。もうしない、と言わせたのでw
とりあえずは様子見ですね…