プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳の主婦です。

ナショナルイオンスチーマーナノケアプラチナEH2471の購入を考えています。
最近、シミ、たるみと色々肌に問題が出てきました。
現在皮膚科(内服薬)にてシミの治療中でもあります。
少しづつですが、シミの方は消えつつありますが、
タルミは改善しません。

この年齢でイオンスチーマーを使用するのは手遅れでしょうか?
又、たるみの改善はあるのでしょうか?
よくコラーゲンを摂取すれば良いとか聞きます。
皮膚科の先生にはレザー治療を勧められてますが、
色々と肌にリスクがあると聞いてますので
レザー治療は受けたくありません。

同年齢でこんな効果あり・・なんて方、
又は現在使ってる方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

44歳主婦です。



かれこれ3年位使ってますよ^^
入浴前にクレンジクリームを付けてクルクル馴染ませながら
スチーマーを当てています。
しっかり落ちるので石鹸での洗顔はしません。
蒸しタオルで軽くふき取ってそのままお風呂場にGOです。

ただあまり長い時間スチームを当てすぎると水分を取られてしまうので
長くても3分ぐらいですね。
お風呂上りは精製水を顔にスプレーして塩素を一度ふき取ってから
その後のお手入れをしています。
(スチーマーに精製水を使うので安い時にまとめ買いがオススメ)

たるみに関しては『あえいおう』体操が結構効きますよ♪
車の赤信号の時やお風呂の中どこでも出来ます。
できれば鏡を見ながらゆっくり大きな口で行うといいかもしれません。
今のところほうれい線や二重顎は回避してます。

何歳からでも可愛がってあげればお肌は蘇りますよ~☆
お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クレンジングの時にも使用するのですね。
基礎化粧の中で一番洗顔が大事だと言いますものね。
普段洗顔しててもちゃんと化粧が落ちてるのか?
と思ってたりしてました。
スチームを使用するとその問題も解決しそうです。

「あいうえお」体操は簡単に出来そうですね。
頑張ってやってみます!

何事もそうですが、やる気でしょうね。
スチーマーを購入して肌をキレイにしたいと思います♪

お礼日時:2008/06/28 10:35

現在使ってますが、まだ3回しか使えてないです・・・。



私の感想は『買ってよかった!!』です。何せ肌がプルプルすぎ
ます♪使う水が水道水でもOKなんですが彼氏に『水道水やった
ら結晶が出来るから故障の原因になる』と言われたので精製水を
使ってますが(説明書にも書いてます)あとのお手入れの化粧水
などは普段自分が使ってる物でOKなので、専用の化粧水とかを
買わないでイイので気に入ってます。

まだ使い始めで、使い始めは2~3日に1回しかダメで、1ヶ月
経たないと毎日使えないので、我慢中ですが気持ちとしては早く
毎日使いたい気分で我慢中です。

たるみに関してなんですが、私はこの機械を買う前から田中宥久
子さんの【造顔マッサージ】をしています。
最初はかなり面倒ですが、紙に書いて洗面所に貼って毎日やって
たら覚えたので今は楽にやってます。正直グータラな私が、造顔
マッサージを毎日するなんて思ってなかったんです。でも寝ぼけ
顔からマッサージが終わったら顔がキュ!っとして全体的に上が
って効果が目に見えて分かるので楽しくてやっちゃいます。

この歳でとか関係ないです。女性はいつまで経ってもキレイで居
たいですもんね♪気になった物はやるべきですよ、合うか合わな
いかは自分で試さないと分かりませんしね><
まだ使い始めなのでハッキリとした事は言えませんが、イオンス
チーマーだけでも効果あると思いますよ。

私はいつも美容全般(化粧水・化粧・美容に関する機械系すべて
【@コスメ】と言う所を参考にしてます。ナショナルイオンスチ
ーマーナノケアプラチナEH2471の口コミのページのURLを書
いておきます。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
@コスメのTOPページ
http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買う前から色々と悩んでいましたが、
悪い評判はないので買う方向で検討してみます。
leesherryさんのコメントで頑張ろうと思いました。
そうですよね~!
いつまでもキレイでありたいと思うのが本音だと思ってます。
TVで、田中さんの「造顔マッサージ」を見た事はあるのですが、
実際にはやらなかったですね。
明日からでも挑戦してみようと思いました。
URLも参考になりました。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!