プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツへ行くのですが、長時間のフライトなので歯磨きとかしたいのですが歯磨き粉のようなペースト状のものは禁止ですか?みなさんは、歯磨きしたい時はどうしてますか?

それと、菓子類は持ち込み禁止ですか?グミやガム、アメなども禁止でしょうか?勿論飲料水などはだめだと思うのですが。

A 回答 (6件)

歯磨き粉も旅行用の小さめのチューブだったらビニール袋に入れてゆけば大丈夫ですよ。


トイレの水は飲めませんが、歯磨きのための紙コップは備えてあります。

https://www.ana.co.jp/topics/notice070419/index. …

グミやガム、飴などの菓子類は全く問題なく機内持ち込みできます。

飲料水やペットボトルのお茶などは手荷物検査のところで引っかかります。機内ではいつでも飲料水などもらえますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。アメなどokなんですね、安心しました。

お礼日時:2008/06/30 17:07

多分アメニティグッズに歯磨き粉入っていると思うのですが、自分のものを持参した方がいいですよね。


旅行用に売っている小さいものならセキュリティチェック前に置かれている袋に余裕で入りますしね。

着陸前のお食事終了後からトイレが歯磨きをする人や(勿論トイレに行く人)で溢れますから早めに行かれた方がいいと思います。
混雑しすぎてたまに、歯磨きできず着陸なんてこともありますから。
混雑のせいで(遠慮をして?)通路で歯磨きをする人も見かけますが、それは日本人くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、早めがいいですね。w

お礼日時:2008/06/30 17:12

歯磨き粉の携帯用をジップロックに入れれば問題ないです。

液体物規定は他の方がおっしゃっている通りですので省きます。

あと、私は歯磨き粉を忘れたときは機内食に必ず出てくる塩を取っておいて、歯磨き粉代わりに使います。便利ですよ。

飲料水は機内で出てくるので持って行く必要ありません。飛行機ではサービスで出てきますが、自分でCAに申し出ればいつでもくれるので好きなときに飲めます。そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。以前、caに言えばくれる事を知らずに出てくるまで待っていて口が渇いてしまった経験があり不安でした。w 

お礼日時:2008/06/30 17:11

歯磨きもゼリー・ゲル状物質ですから100mL以下の小さい旅行用チューブ


を規定のZIPロックなどの透明Zipper付き袋に他のコンタクト洗浄、化粧水
などと合わせて入れれば機内持ち込みできます。
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

お菓子類は問題なく機内持ち込みできました、グミもOKでした。

お水は日本に限って言えば、空港外から持って居るペットボトル類は、一旦
入稿審査時のX線検査場で廃棄させられます、保安検査の後の制限領域内の
売店で再度購入したペットボトルは安全検査が済んでいる品物なので機内まで
持ち込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 17:09

免税エリアの旅行用品店で買うのが面倒が少ないかもしれませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 17:02

確か、規定サイズのジッパー付きの袋に入れていったら歯磨き粉は大丈夫でした。



私は、規定サイズのジッパーの袋に、歯磨き粉を入れて、機内持ち込みし、トイレで歯磨きしました。
飲料は機内のCAに言えばすぐに持ってきてもらえました。

お菓子は、ソフトキャンディを同行者の方に貰ったので、
持ち込みは大丈夫なんだと思います。
一応、同じようにジッパー付きの袋に入れておけば安心かと。


旅行会社の方に電話でも大丈夫なので相談されるのが
一番確実だと思いますよ^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。事前にジッパーを購入しておこうと思います。

お礼日時:2008/06/30 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!