プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グァム旅行を検討中です。
10年以上前に行ったことがありますが、
最近はずいぶん変わったとか・・・。

以下の条件を満たしていそうなホテルがあったら教えてください。

(1)ホテルからビーチまで水着でも行ける。
(2)ホテル内レストランの食事が美味しい。
  (ホテル以外でも美味しいレストランがあったら教えて下さい)
(3)メインストリート(がどこだか知らないが)に近い。
(4)これは重要視していなけど、4歳児でも楽しめそう。

ショッピング目的ではなく
家族でのんびりゆったりグァムを楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます!

グアム2度行きました。

1.#2のleppsさんもおっしゃってますがアウトリガー★
  とにかく便利がいい!!海・プール申し分ないです。
  そのまま出れます。お部屋から海まで水着で行けます。
  フロントを通らずに地下から行けるので恥ずかしくありません。

2.これまたleppsさんのおっしゃるフジタホテルのショーとディナー♪
  確か7時と8時とか時間があるんですが、午前中のオプションの関係で
  後から行ったら、ショーの途中からの参加となり残念でした。
  アウトリガーの隣にあるシーフードレストラン(名前忘れました!)も
  美味しかったですよ~~。量がハンパじゃなく多いので気をつけて!

3.アウトリガーはDFSの目の前です。とにかくドコに行くにも便利がいいで す。

4.ホテルでお子さんを満足させるなら#1さんのおっしゃるとおりPICだと思  います。ただ、ホテルがメインのホテル通りより離れていたと思います。
  お子さんの好みそうなオプショナルツアーを申し込む予定ならば
  どこのホテルに泊まっても送迎があるので支障はないでしょう。
  プラザホテルの隣にターザというプールのテーマパークがあります。
  けっこう楽しめましたよ。プラザホテルに泊まるとターザの1日券が付いてい  るツアーをわざわざ見つけて家族で行きました。プラザホテルはランク的に落  ちますがファミリーが多かったです。

こんな感じでご参考になりますでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてくださって参考になりました。
ありがとうございます。
金額的にも、希望条件からみても
「アウトリガー」がいいかなぁ~って思います。
これからじっくり検討したいと思います。

ハイアット・リージェンシーでしょうね。

庭に大きな池のようなプールがあり、その先がビーチです。
その他にもご希望に「ドンピシャ」

グァムの情報を下記URLでどうぞ・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

グァム情報のHPまでご紹介いただき、ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

の~んびりなさるなら「ハイアットリージェンシー」がおすすめです。

ビーチも目の前ですし、レストランも一流。メインストリート沿いで

広いプールにはウォータースライダーもあるので小さなお子さんでも楽しめますし、

お母様は優雅なホテルライフでのんびりできますよ (*^-^*)

おすすめはバスタブとシャワーブースが別なので2人同時にシャワーを浴びることが出来、

バスタブから仕切りを開けるとベランダ越しに外を見ることも出来て開放的です。

普通はシャワーカーテンをひくと薄暗くなりバスタブが狭苦しいので嫌いなんです (・_・、)

ハイアットは高級感あるエントランスと、お庭がすばらしいです。ご参考までに (*^-^*)

良いご旅行を☆
    • 0
この回答へのお礼

私も海外旅行ではお風呂が一番の問題点ですね~。。。
特に子供もいるから、バスタブにホースなしのシャワーは
キツイですからねぇ。
「ハイアットリージェンシー」泊まりたいと思います!…がちょっとお値段がお高めですね…やっぱり。。。
主人とよく相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

今年のGWに行きました。

まずは結論から。私が泊まったのはリーフホテルですが、次に行くならアウトリガーにすると思います。リーフも悪くなかったですよ。
(1)ほとんどのホテルから可能ですよ。リーフにはプライベートビーチがありました。
(2)フジタタモンホテルで毎晩行われる「渚のバーベキュー」はよかったです。宿泊客でなくても利用可能です。ただ、全体的にいえるのは、あまり食事には期待しないほうがいいのではないでしょうか?
(3)(4)これはアウトリガーだと思います。なにしろDFS(大規模免税店)が道の向かい側、アンダーウォーターワールド、何とかいうゲーセンが隣、ここを拠点にすればあちこち行きやすいと感じました。たとえショッピング目的でなくても、ショッピングも少しはするのであれば、大変便利だと思います。アンダーウォーターワールドでの記念写真は大変きれいで、今でも玄関に飾ってます。

後は、現地のホテルで申し込めるオプショナルツアーに積極的に参加するとより楽しい旅行になると思います。

私は6日間行ってきました。出発前は「グアムなんか3日いたら飽きるよ」などと言われましたが、私は全然飽きませんでした。むしろ足りなかったぐらいです。

是非、楽しんできてください。

• 0
この回答へのお礼

いいですね~ 6日間も行ってきたんですか!
旅行パンフで見た限りですが、
ロケーションはバッチリですね アウトリガーは。
今のトコ,一番いいかな~と思ってます。
ホテル内施設などもっと調べて検討しようと思います。

いろいろと意見は分かれると思いますが、私のおすすめは、ここです。

PICです。URLをどうぞ。

参考URL:http://www.pacificislandsclub.co.jp/jpn/guam/ind …
    • 0
この回答へのお礼

子供を楽しませるにはPICはいいかもしれませんね。
主人とよく検討してみたいと思います。