プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敢えて質問の意図は申しませんが、それでも宜しければお付き合い下さい。

「ソフトクリーム」って、皆さんは幾らだと思っていますか?
実際に買った記憶のある値段はもちろん、憶えていないけれどこの値段かな? というお答えでも結構です。
但し、○円~△円という範囲でなく、ズバリの価格でお答えいただきたいので、宜しくお願いします。

あと、同じ要領で、「かき氷」もお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ソフトは昔は150円だったけど、最近は250円が多いなぁ・・・


カキ氷は300円(ノーマルの場合。宇治抹茶を除く)
宇治抹茶の場合か練乳やアイス(ソフト)が乗っかってたら+50円、金時用のあずきが乗れば+100円だったような記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年くらい前には、街中では150円が普通でしたよね。
今でも観光地でなければ250円はしないようですけど、150円は少なくなりましたね。

かき氷についてはソフトクリームほど自信がないんですけど(笑)、やっぱり300円という値段が頭に残っています。
トッピングで価格が違いますけど、かき氷でそんなに贅沢はしなかったですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:08

ソフト 180円!


アイス屋でバイトしてたときの値段。大体こんな感じ。

カキ氷カップ 60円!
砂糖水こおらせたようなの、駄菓子屋でこんなもんだったような?

カキ氷(海や祭でおめにかかるもの) 400円!
イチゴではなくレモンが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトは、私の経験からも180円というのが一番多そうなんです。
売り手側のご経験者のお話で、心強いです(笑)。

かき氷は、カップタイプは普通でもかなり安いですけど、駄菓子屋のものは60円ですか!

海やお祭りだと、やはり400円あたりが多いですよね。
私はあずきがいいなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 06:31

こんにちは。



ソフトクリーム、カキ氷 100円です。

コンビニで買うことが多いので。コンビニで100円以上のアイスは買いません。セブンイレブンが一番好きですが、アイスは高いものが多いので、アイスを買いたいときはローソンに行きます。ローソンは100円のアイスも種類が豊富です。

観光地などは
ソフトクリーム 300円、カキ氷 400円 ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見して気が付いたんですけど、100円のソフトクリームって、コンビニなどで売っている、ソフトクリーム形のラクトアイスのことでしょうかね?
これも好きなんでよく食べるんですけど、やっぱり本来のソフトクリームだと150円以上するような気がするんですけどね。

因みに、先週イトーヨーカドーの軽食コーナーで食べたソフトクリームは、180円でした。

観光地では、最低でも250円は取られますよね。
かき氷は、観光地ではもったいなくて食べませんが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/30 20:52

今日、ちょうどどちらも食べたので


その値段を書くと・・・

ソフトクリーム = 100円(税込み)
かき氷     = 198円(税抜き)でした。

個人的には
ソフトクリーム = 130円まで!!
かき氷     = 200円まで!!
なら、買います(笑)

でも、かき氷ってなぜあんなに高いんでしょう?
たかが氷とシロップごときで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど両方食べられたとは、まさにグッドタイミングでしたね!

ソフトクリームは、やっぱり100円というのが多いんですね~ 高めのものを食べていた私は、ちょっと損した気分だったりして・・・(笑)

かき氷は、ソフトクリームのほぼ倍ですね。それならソフト2個食べたいです。

ソフトクリームの機械は、低温でしかもずっとかき混ぜなくてはいけないので、かなり高いと思うんです。
それに比べて、かき氷の道具の簡単なこと・・・(笑)
原材料の差に加えて、こんな点でもやっぱりかき氷は高いですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 06:24

ソフトクリーム 300円


かき氷     300円
覚えていないけれど、このくらいかな??

be-quietさんの今までの質問と比べて、「らしからぬ」質問が気になってしまうようです。
質問の意図が知りてぇ~デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトクリームとかき氷は、偶然か、値段が似ていそうですね。
さて、夏場に喉がかわいた時に300円あったら、どちらを買いますかね? 私は間違いなくソフトクリームですけどね(笑)。

質問の意図は#9の方のお礼に書きましたが、案の定というか想像以上というか、皆さんのご回答される価格にかなりの差がありますよね。
実際、100円というご回答が一番多いというのが、ソフトクリームフェチ?の私としては、結構なショックだったりして・・・

あと、隠しの意図としては、私がこういった「らしからぬ」質問したら、皆さんからご回答が来るか否かということもありました。
でも、いかにも「管理人さん向きの人畜無害なアンケート」で、いいでしょ?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:52

どちらも100円ぐらいじゃないですか?



六甲山のどこかで売られていたソフトクリームは300円もしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、100円というご回答が多いですね~
私は、ちょっと高く買ってしまっているんでしょうか(汗)。もう一度探索をしますね!

六甲山あたりなら、300円は当たり前でしょうね。味は別に普通ですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:43

135円でしょうかね。


この位の値段だとはずれは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

135円、最低ここまでは出さないと、パックから作るインスタントソフトクリームを出されてしまいますからね。
・・・美味しくなかったです(泣)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:41

ソフトクリーム350円


ドライブインで食べたやつとか修学旅行で食べたゆずソフトが忘れられません。

かき氷200円
縁日とかの印象が強いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトクリーム350円は、私の経験でも最高の価格ですね。もちろん?ゆずソフトなんて気の効いた味ではなかったですけど、一応有名牧場で売っていたものですけど・・・

かき氷は、縁日でも100円もあれば200円もありそうですね。いやいやもっと高いのも多いかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:40

ソフトクリームはイクラじゃなくって乳製品だお(^ω^)


…さ、まじめに考えましょーね(TωT)
ソフトクリーム…300円!!
かき氷…最近は喫茶店で食べるから高いお(TωT)
んーと、んーと…650円!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、イクラ入りのソフトクリームもありますよ(笑)。

ソフトクリームの300円は、一番高いお答えですね!
とある高原の観光地では、確かにこの価格も経験しましたけど・・・

かき氷は喫茶店で食べれば、650円もありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:37

こんにちは。



ソフトクリーム 150円
かき氷 200円

高速のS・A、この位の値段設定だったような・・・。

>敢えて質問の意図は申しませんが、それでも宜しければお付き合い下さい。
勿論、“喜んで”お付き合いさせて頂きますが
締め切る直前で構いませんので、やっぱり“質問の意図”知りたいですぅ~~~。

あっ、もしかして、「海の家OPEN」ですかっ!?

どうぞ、ご参考までm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速のS・Aには、どちらも定番の商品ですね。
ソフトクリームは150円と180円が多かったように記憶していますが、観光地に近くなると200円や250円で売っているS.Aもありましたね。

「質問の意図」は、海の家OPENではありません(笑)。
今までの皆さんのご回答へのお礼で、ある程度お分かりかと思いますが、私はソフトクリームに目がなくて(笑)、どこでもよく食べるんですけど、価格がバラバラなんですよね。
普通の清涼飲料水とかは定価があるし、自動販売機や店頭販売でのアイスコーヒー類もだいたいの相場があるし、例え観光地でも多少高い程度だと思うんですけど、ことソフトクリームとなると、かなりの価格差があるんですよね。

だから、皆さんの実体験からの情報や、一体ソフトクリームの価格のイメージはいくらなのかということをお聞きしたかったのです。

これって、かき氷にも同じことが言えそうだとも思いましたので、追加した次第です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!