アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏のDVDを販売して捕まりました。しかし、10日間の勾留生活、会社の解雇、ネットに実名報道とやったことに対する代償が大きすぎると思いました。
罰金も50万円払ったし罪は償ったつもりです。
これからすごく生きにくくなります。
DVDは一枚千円で送料も自分で負担していました。
売ったのは40枚程度です。

これから就職活動しても実名報道されていては就職先が見つからないかもしれません。もしくは解雇される可能性も高いです。
どうやってこの社会を生きればいいのでしょうか?
謙虚に細々と生きることすら難しい状況です。
こんなダメ人間の俺ですがもしアドバイスがいただければと思い質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ごめんなさい、私はそういう事は無知なのでよく分からないのですが。。。
本当に就職先は見つからないのですか?
まぁ、犯罪者と言えば犯罪者でしょうが、私はhiroiumiさんの実名は分かりません。小さな会社だと分からないもんなのではないのですか?
って考えって甘いのでしょうか?
以前NHKで、殺人犯の就職についてのドラマをやっていましたが、ちゃんと働いていましたよ。いじめには合ってましたが・・・。
hiroiumiさん自身も「かもしれない」と思ってるのですよね。とりあえずは就職先を探してみませんか?解雇される可能性と言っても、その会社に入社してとても必要な人材であれば解雇されないのではないですか?
まずは諦める前に就職活動してみたらどうでしょうか?私的には人生取り返しのつかない犯罪だとは思わないのですが・・・。
分からないのに回答してしまってすみません。でも何もやる前に諦めるよりはまずやってみたら、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
犯罪に対して無知な方の意見でも励ましてくれているのがすごく嬉しいです。
殺人犯でも再就職先はあるということなんですね。勉強になりました。
諦めずに最後まで自分のためにがんばろうと思います。
優しい回答をしてくれる人たちがいるのが救いです。そういう人たちのために今度は罪を償う意味でも社会貢献できればと思います。
できることから地道にがんばります。

情報溢れるネット社会じゃ、拘留、罰金くらいの罪はすぐ忘れられると思います。

前科は警察くらいじゃないと照会できないし。
前科を周囲に隠すことは当たり前のことだと思うし。
問題はhiroiumiさんの罪を知ってる人から暴露される可能性、これが一番問題ですよね。hiroiumiの名前を聞いてあーあの人は、とペラペラしゃべっちゃう人はどこにでもいそうだし。そう長い期間無職というのもまずいですが、現在の生活圏を離れて、再就職の際前の会社を辞めたうまい理由を考えておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
やけにならないように、あまり役に立たない回答ですけど。一度の犯罪で人生棒に振るんじゃあんまりだと思うんで回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると嬉しいです。
回答ありがとうございました。

もし最悪の場合、生活圏を離れて田舎で暮らすことも考えようと思います。
そうですね1回の過ちで人生を棒に振るのはもったいないですよね。自分のできることを必死で探そうと思います。