プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友(男性)にはまって抜け出せないので、誰か私の目を覚ましてください。

彼は遠方の方で、バツイチなりたてで会う事が目的じゃないって事でした。

私も寂しかったし、彼も寂しいのかなあとお互い似た者同士みたいな気がしてました。

彼はメル友募集のくせに自分からメールしない、質問もスルー、一週間ほおっておかれたので、今までありがとうみたいなメールを送ると私の事が大好きだと言ってきます。

嘘だって思うのに甘い言葉に弱くて…
私から毎日メールしろだの、写メをもっと遅れだの何を考えてるかわかりません。

振り回されて疲れました。
私からメールしなければ終わってしまうと思います。
それがこわくてメールしてしまいそうなのを必死でこらえてます。でも、してしまったり、返信来ないと本当に胸が引き裂かれそうなんです。
誰か私を助けてください!

A 回答 (10件)

norimaiaraさん、こんばんわ。


>目を覚ましてください。
とのことなので、
あえて厳しいことを書かせていただきます。

質問を読んでいると、
彼は、遠いところに住む、
本当は、よくわからない人ですよね。
メールならなんとでも書けるし、
バツイチだって嘘の可能性があるかもしれないし。

真実は、確かめようがないので
ここでは、おいておきますが・・・

メール友達とは、顔を合わせて会う友達より
お互い素性が隠せる分、正直になれたり
大胆になれたり、いつもと違う自分を表現できたり
自分と似たものを感じたり
一見特別な友達だと感じます。

>私も寂しかったし、
本来なら、救いとなるべきメール友達が
norimaiaraさんを
こわがらせ!
こらえさせ!
胸をひきさかれる程の思いを抱かせる!
そんなの友達じゃありません~!!!

>彼はメル友募集のくせに自分からメールしない、
>質問もスルー、
>一週間ほおっておかれた
>ので、今までありがとうみたいなメールを送ると
>私の事が大好きだと言ってきます。

はっきり言って、こんなの友達じゃないです。
まず、友人としての立場がフェアじゃない。
彼女じゃないのに、会ったことないのに、
なぜか都合のいい存在として扱われていますよ。

彼は、自分の思いを満たすだけで、自己中心的。
友達に対する思いやり、礼儀を感じない。
すごく調子がいいやつ、ではないですか?

ふつうの友達でそんな人いたら
友達として付き合っていくのを躊躇するのに
メル友で仲良くするメリットはありますか?

百害あって一利なし、、、一利はあるのかな?

彼は、疫病神のように
一緒にいると孤独じゃないので安心するけど、
一緒にいると災厄をもたらす、、、存在になっていませんか?

世の中には、人に与えるのが好きな人と
人からもらうのが好きな人がいます。

彼は、後者、ではないですか?
人からもらうためには、何でもします。

時にやさしく、時につめたく、罪悪感を抱かせ
甘えてみたり、すがってみたり、特別だといってみたり

そして、もらうのが好きだから、人にほとんど与えません。
もらえなくなると、少し与えてくれます。

エビで鯛を釣るような感じです。
やさしさにつけこみます。けっして遠慮しません。

もらってあたり前なので感謝もしません。
もらえなくなると、また別の人を探して同じことをします。

人の交流には、ある種のエネルギーがあると思います。
元気になったり、落ち込んだり、、、

彼は、人からエネルギーをもらうために、
相手をコントロールしていきます。

自分より弱い相手をみつけエネルギーを奪う。
相手に気づかれないように、巧妙に。

彼は元気になり、norimaiaraさんは、激しく苦しむ。
本来なら、お互い元気になる為の友達関係なのに。

そんな時間とエネルギーを投資しても
消耗するだけの無駄な関係になっていますよ。

無駄な関係からくる、引き裂かれるほどの苦しむ時間を
早く終わらせた方がよくないですか?

メル友の利点の一つは、
すぐ関係を終わらせられることではないですか?

学校や会社の人間関係のよう利害が発生するわけでなく、
後にひびかない。

思い出としては、残ると思いますが、、、

でも時間が解決してくれるから大丈夫です!!!
所詮、会ったことがない人です。

今の思いは、すぐ上書きできるから
新しい出会いをさがしてみてはいかがですか?

行動するには、勇気がいると思います。
でも、がんばって!!
ここに質問した時から、勇気はできているから。

norimaiaraさんが、自分を大切にしたうえで
よい選択、行動ができるように応援しています☆

長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当におっしゃる通り。彼が私に言ってること口先だけってわかってるんです。寂しいからか彼の危険なところに魅かれてる気もします。

私自身強くなっていかないといけないと思ってます。

長年付き合ってた人に裏切られまともな精神状態じゃなくって…。

がんばります。本当にありがとう。

お礼日時:2008/06/28 13:28

メル友なんて喫煙者がたばこを意味なく吸っているのと同じです。

それどころか喫煙と同じで害が蓄積します。やはり人間は面と向かって対話し、お互いの表情や感情の交流こそ愛も生まれます。

この男は駄目です。メル友ならお互いにメールが交換なされなければ意味がありません。貴女の感情はその男でなくもっとほかに向けてください。バツイチなりたてはある意味感情も高ぶっています。そんなところへあなたが埋没してしまったら大変だと思います。

我慢我慢、メールは彼には一切しない。これが私の回答です。きっぱり忘れて次のチャンスをつかみだす、男なんて捨てるほどいいやつが他にいるのに・・・。もっとあなた自身が利口になりなさい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうですね。私からメールしないようにします。

もっと自分を大切にしていきます。ありがとう。

お礼日時:2008/07/02 17:17

戦わずして戦いなさい・・・


相手を殴れば、必ず殴り返される・・・

貴方が真実ならば、必ず相手は自分で倒れます。
女であることを捨てなさい、人間としての輝きがわかります
生を受けた喜びを知りたければ、そうしなさい。
一人ではないことに気付くはずです・・・・
欲を満たし、虚栄に生きる愚かさを知ったときに・・・
幸福は、イヤでも訪れる。
あなたは、欲求のはけ口ではありません・・・
人間です・・・
このままでは、本当の地獄が訪れます・・・
人間であることを自覚しなさい・・・
戦わずして戦いなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の中にも欲望があり、ゆえに彼に依存している気もします。
自分自身を取り戻したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 20:05

ひとつ質問ですが彼の顔は知っていますか?



彼から彼の写真を送ってもらったことはありますか?

もしないのなら、一度「あなたがどんな顔をしているかみたいから写真を送ってください。」とメールしてみてください。

それをスルーされたり、断られたりした場合は、

彼が容姿に自信がない可能性があります。

私はメル友と会ったことのある経験者なのですが、メールの内容と本人がギャップが激しくて驚いた経験があります。

会わなくてもせめて、顔は見せてほしいと言ってみる価値はあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

写メは最初のメールでこちらが頼みもしないのに送ってきました。

容姿に自信があるのか?何枚かもらってます。

でも何となく怪しい感じもしてますが。本人じゃないなんてこともあるんでしょうか?

補足日時:2008/06/28 13:13
    • good
    • 1

私が実際にやっていることです。



・メアドは変えない、相手の連絡先も消さない
→変えても「ひょっとしたら来てたのかも」とか、きっと思いますよね。だから私は変えません。
・相手からメールがこなかったら「ほーら、今日も来なかった。抜け出した私(自分からメールをしない、アプローチするのをやめたこと)は正しかった。」と言い聞かせる。

・携帯を極力触らない。
→意図的に遠いところにおいておく。会社に行くとき家に携帯を置いていくのも荒治療ですが効果的です。

この2つをできた日は、自分のことをほめます(笑)だんだん携帯のことなんて気になりなくなります。相手のことも。
相手の連絡先を消さないのは、その人の名前を見るたびに、嫌だった思い(向こうから連絡が来なくて胸がひきさかれそうだった・・・等)を思い出して、依存の再発を防ぐために、敢えてです。

私はどうしてもメールしたくなったら、相手にではなく他の友達にしてます。
ちょっとスパルタな感じもしますが、案外早く抜け出せましたよ♪その最中に趣味・他の楽しみを見つけられたらよりよいです。

がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドレス消すってなかなかできないので、この方法ならできるかもしれません。

夜がつらいいんですけどね。時間がかかりそうですが、がんばりたいと思います。

お礼日時:2008/06/28 13:21

わかります!


その気持ち!!
私の場合、飲み会で知り合って後日向こうからアドレスを教えて欲しいと言ってきてくれた男性とメル友になったんですけど、あっちから聞いてきた癖に平日まったくメールをくれなくて(帰りが遅いから仕方ないのかもしれないけど)、我慢しきれなくなっていつも自分からメールしちゃうんです。でもこっちからしなくてもしてくれるかな?と思って一週間まったく送らずにいたら、日曜の夜に1通だけきました。なんか複雑でした。せめて土曜にほしかった。くれないと分かってても毎日毎日くるんじゃないかって携帯が気になって気になって。私も疲れました。
ちょっと心境が似てたので思わず書き込んでしまいました;;
どうしても忘れたいならやっぱり、新たなメル友を作るのがいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にメールまってる自分がいやです。でも来るとうれしくって。
がんばります。ありがとう。

お礼日時:2008/06/28 13:31

依存症のようなので非常に簡単なことなのに難しいですね…。



選択肢は2つしかないので、どっちかハッキリすること。
続けるのか止めるのか。
続けたいなら我慢、こういう人なんだなと割り切ってください。
止めるならアドレス変更して相手のアドレスを消す。
履歴も消す。
そうやって強制的に送れない、受信できない状態にしてください。
他に方法はないですよ。

他人と過去は変えられませんが、自分と未来は自分で変えられます。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

「私のどこが好きなの。

具体的に聞きたいな。」
など、本当に好きな人同士なら気分を盛り上げる質問をしてみてはいかがでしょう?

ご自分で振り回されに行っている状況に第三者は全く同情できませんし
彼が甘い言葉を言っているようには全く見えません。

まずはご自分がどうしたいのか良く考えて欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度聞いてみたいと思います。
容姿しか褒められてないです。私の事に興味もあるんだかどうだか…。

自分自身がどうしたいか…よく考えます。

彼とのメールを楽しいと思う自分もいるのは確かなので…。

お礼日時:2008/06/28 13:36

わがままですねぇ・・・(´・ω・`)



結局自分はメールをつづけたいんですか?
それともやめたいの?

自分がメールしなければ終わりなのにメールしてしまったりするのはあなたの意志です。
それで振り回されてるのなんのってすごいわがままだと思いますよ。

私たちには批判や助言を言うことしかできません。
結局きめるのはあなたなんですよ(・ω・)ノ

あなたが考えて、あなたが思う通り行動すればいいと思います。
それでいやなことがあっても自分の責任です。
頑張って決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかにわがままですね。自分でもどうしたらいいのかわかりません。

よく考えます。ありがとう。

お礼日時:2008/06/28 13:42

ちょっと荒療治ですが、


メールアドレスを変更してから、
相手のアドレスを消せばいいのでは?

いや、それが出来ないから困っているのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。それができないんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!