アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏8/25に富良野・美瑛を観光して宿泊しようと思っております。
\15000/人程度以下(大人4+子供1の構成)で、付近の旅館・ホテルを探しています。

できれば旅館のほうがいいのですが、ペンションばかりでなかなか見つかりません。またホテルも種類がありすぎてどれがいいのか見当もつきません。

旅館・ホテルでおすすめの場所ございましたら、教えてください。
なお、レンタカーでの移動ですから、鉄道やバスの便は不便でも構いません

A 回答 (4件)

確かに簡素な「商人宿」を除けば、富良野・美瑛地区で純和風の旅館は私も知りません。



条件に近い候補として、「湯元白金温泉ホテル」はいかがかなと思いました。
http://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/

白金温泉一番の格式のホテルで、館内は靴やスリッパでの移動ですが、部屋は和室、食事は和食、そして何よりも眺めの良い(男湯からですが・・・)露天風呂で有名なところです。

呈示の条件で検索したところ、「じゃらん」で12500円のプランがあるようです。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337872 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一番最初にヒットしたのがこのホテルだったのですが、JTBなどのフリープランでは小さくしか紹介されておらず、ここ、ほんとうにいい宿なのかな?と、クチコミを見ながら悩んでいたところです。

しかし、食事に自由が利き、かつお部屋の設備もいいということで、こちらに宿泊させていただくことにしました。

プランまで提示していただき、非常に参考になりました。
あらためてお礼申し上げます。

お礼日時:2008/06/30 22:45

美瑛・富良野観光の泊りはどちらに重きをおいていますか?


動物園は関係ないようですね。もし動物園もというのでしたら、空港や動物園、美瑛にも近いホテルがありますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ご推察の通り、今回は旭山動物園を見送っております。
動物が夏場はだれてしまい、そのうえ、来場者が非常に多く、面白さが半減してしまうと聞きましたもので・・・。

何分連れは体力的に、観光の前後の移動は避けたいようで、観光地から近いお宿を選ばせていただきました。

次回、別の季節に旅行した時には旭山動物園に行くことも考えられますので、その際にはご意見をぜひ参考にさせていただきたく思います。

ご回答、誠にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

補足日時:2008/06/30 22:58
    • good
    • 0

おはようございます。


一人15000円程度の旅館をご希望されていますので
参考意見としてお読みください。
私自身宿泊した施設は、白金観光ホテル、フラヌイ温泉、カミホロ山荘、富良野ホップスアートホテルですが、どの施設もよかったです。
イメージ的には白金観光ホテルは熟年夫婦がゆっくりと、フラヌイ、カミホロは親しい者どうしで気兼ねなくラフに、富良野ホップスは、女性に好まれる気がします。それぞれ検索してください。
旅館の分類にはいるのはカミホロとフラヌイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

条件に合致したお宿を複数紹介していただき、非常に参考になりました。特に宿泊施設のイメージは、宿を絞るのにとても役立ちました。
しかしながら、当方の都合で今回の宿泊は見送らさせていただきました。丁寧にご紹介したいただいたのに誠に申し訳ございません。

しかし、価格がリーズナブルでしたので、一人旅などの別の機会に利用してみたいと思います。

御早い回答、非常に感謝しております。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 22:58

道民ですが、


そりゃ、富良野・美瑛は内地の人が行くコテコテの観光地なので、
ペンションばかりなのはあたりまえですよ...

コテコテの観光地である富良野・美瑛をはずすのも手ですよ。周りにいろいろ町はあるんですが、目に入りませんか。道民からいわせてもらえば、別に富良野・美瑛だけが北海道じゃありません。

芦別市のホテル、旅館
http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/kankou/tex …
滝川市のホテル、旅館、公共の宿
http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/ka …

新千歳空港から富良野に行くなら、高速道の三笠(みかさ)ICで降りると思いますが、そのICの近くにこうゆう秘湯の旅館がありますよ↓
湯の元温泉(三笠市)
http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=get&code=168
公式サイト
http://www3.siho.or.jp/~k-kazu/index.html
ここの名物は滝川周辺の名物である合鴨(あいがも)鍋。詳しくは公式サイトを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

せっかくのレンタカーを利用しての旅行なのに、観光地周辺しか目が行き届いていなかったのは。大変恐縮でございます。
当然、途中通る場所にも良い旅館はたくさんあるはずですよね・・・。

途中通過する場所を予測していただき、交通の便の良さを考慮していただいた上で秘湯のご紹介をしてくださり、ありがとうございました。
しかし、連れの腰が弱く、旅館の但し書きに少し不安を感じる点がございましたので、今回の宿泊は見送らさせていただきました。
ですが、次回など、機会があれば宿泊したい、興味の湧く旅館でした。

非常に早い返信、大変感謝しております。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!