アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Outlook 2007でe-mailを使用していますが、海外から来信するmailで日本語の話せる、でも書けない人が、ローマ字で和文を綴って来ましたが、wordとword間のスペースが自動的に削除?された形で届くようです。これはMS Outlook 2007の特性なのでしょうか?
例えば、
Yuri-chan konnichihaogenkidesuka CD arigatou. watashinoshashinwookuroutoomoteimashitaga fairugaoksugirunodeokuremasendesu matachigauhohooshiemashitara 'ameno'grant avenue' wookurimasu
こんにちは、おげんきですか、の間のスペースがありません。
わたしの、しゃしんを、おくろうと、おも(っ)ていましたが、の間のスペースがありません。以下同様。ただし英単語のword間はちゃんとスペースされています。 もし、ローマ字で書かれた和文を文章として認識しないで、無駄なスペース削除ということが行われているとしたら、
余計なspecificationだと思われます。 どうしてこのような事をお尋ねするかと言いますと、Office 2007で 英文の場合、打ち出しの頭や改行後の頭で、必要もないのに自動的に小文字から大文字に変換されてしまうのです。これを一々、また小文字に書きなおす必要が生じ、煩瑣なことです。これも必要のないspecificationだと思っています。
例)Environmentの途中で改行すると、小文字でmentと入力しても、勝手に大文字のMentとなってしまいます。
Environ-
Ment
本来ならば、Microsoft社に問い合わせる質問かも知れませんが、OKWaveへの質問でご回答いただけるのであれば、ありがたいと思います。急ぎませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 以上

A 回答 (1件)

元からスペースが入っていないと考えるのが自然です。



なお、文頭のcapitalizationでお困りならオートコレクトの設定からオフにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答くださいまして、どうもありがとうございました。
Windows VISTAでMS Office Outlook 2007を使用しているのですが、
仰有るところの”オートコレクトの設定をオフに”を、どこですれば良いのかについても無知です。オフにするという方法をお教えくださいますようお願いいたします。また、一旦それを設定すると、スペルチェックのオート機能も併せて失われるのでしょうか?

お礼日時:2008/06/29 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!