プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらながら、海外ドラマ『アリーマイラブ』のDVDにドップリはまり、先日最終話を見終わったところです。

昔から海外ドラマは好きなものの、ここしばらく離れてしまっていたのですが…『アリー』を観てまた海外ドラマの魅力にとりつかれてしまいました(笑)

そこで、『アリーマイラブ』好きの方に質問なのですが、お勧めの海外ドラマ(※(1)レンタルできるもの、(2)一応英語学習にも使いたいのでなるべく英語圏のもの、(3)作品の古さ・新しさは特に問いません)を是非教えていただきたいです。

ちなみに、かつて私がはまったことのある海外ドラマ作品は、『フルハウス』『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』などです。(ちょっとマイナーなものが多いですね、苦笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


『フルハウス』『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』
みんな懐かしいですね~
WOWOWでやってましたね。
その頃にやはりWOWOWで放送されていた
「フェリシティの青春」も面白かったです。
DVDが出ていないのが残念です。
では、kmgisyrさんのお好みを推測して、お勧めを書きますね。

「Sex and the city」
内容はちょっと過激ですが、とってもお洒落なドラマです!
今度、映画版が公開されるのですが
それにあわせてテレビ東京でドラマが始まるみたいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sex_city/

「The OC」
学園ものです。ビバヒルっぽくて面白いです。
http://www.ntv.co.jp/oc/

「デスパレートな妻たち」
あらすじが説明しにくいので(笑)
こちらを参考にしてみてください↓
http://www.vision21inc.biz/archives/cat2/despera …
現在NHKで放送中です。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/

「フレンズ」
とにかく笑えて面白いです!
http://www.wowow.co.jp/friends/

私は、今は「プリズン・ブレイク」にはまっています。
kmgisyrさんの好みとは、ちょっと違うかもしれませんが
よかったら見てみてくださいね!

参考URL:http://www.eigotown.com/culture/drama_review/dra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』、この作品をご存知でとてもうれしいです!あんまり知名度が高くないので、知っている人が周りに全くいないので…
いい作品なのにDVD化されてないものが結構あるので残念ですよね。もう一回観たいという時に不便で。

私の好みを察して勧めてくださり、ありがとうございます。そのお心遣い、とても嬉しいです。
『Sex and the city』は今週テレ東で始まったばかりなんですね。初回は見逃してしまいましたが、録画して毎話観てみようと思います。実は『デスパレートな妻たち』はNHKで観ている途中です。
『The OC』『フレンズ』は前々から気になっていたものなので、今度借りてみたいと思います。
なんだか、観たいドラマがあり過ぎて幸せです(笑)一度に全作品は観れないですが、少しずつ楽しみにしていきたいと思います。

お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 00:45

海外留学中によく見ていたのは、『アリーマイラブ』と『charmed(チャームド)』でしたね。


最初は子供だましなドラマだと思っていましたが、内容はもちろんですが、英語が聞き取りやすかったのでよく見ていました。
3姉妹が日本でも有名なメンバーなので(しかもなつかしい!)おもしろいです。時間があればどうぞ!

参考URL:http://www.charmed.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
英語の聞き取りやすさ、という観点はとっても貴重な意見なので助かります。
今までは、『チャームド』はタイトルを知っている程度だったのですが、興味が湧きました!今度借りてみますね。(これを機に勉強がんばろうかな)
お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!