アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaがほとんど機能しなくなってしまいました。
SP1が原因なんじゃないかと思いアンインストールしようとしたのですが上手くいかず
余計酷くなったような気もします。
現状、起動しログイン画面に行く前に
「サービスパックはアンインストールされませんでした~」と表記され暫くしてログイン画面にいくんですが今までのと違う表記のされ方でログインが行えない状態になったまんまなんです。
どうすればいいのかサッパリで手もつけられない状態です。
放置していると勝手に再起動しだす始末で・・・。

A 回答 (3件)

いじりすぎが原因でしょう

メーカー製パソコンならリカバリー、ショップパソコン・自作機ならOSクリーンインストールですね

質問者のような方は、中途半端な知識で中途半端に見聞きしたことを参考にパソコンの重要なフォルダなどを移動させたりする方が多いようです
基本に忠実にカスタマイズはスキルがあがってから(スキルがあがればいじらなくなる)にしましょ
    • 0

起動時にF8キーを連打し、セーフモードで起動してください。

起動できたら、コントロールパネルでシステムの復元を実施してください。
これでうまく復元できれば、良いですがもし無理で有ればデータをレスキューし、
再インストールするようかもしれません。
可能な所を試してください。
    • 0

この状態ですとビスタの再インストールの方が早いです。

修復・回復しても問題を引きずる可能性があります。

素直に(Windowsvistaの)再インストールされる事をお勧めします。
    • 0