アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、絵文字・顔文字についての意識調査を行っています。
宜しければ、絵文字・顔文字をよくを使うみなさんのご意見を気軽にお聞かせください。
宜しくお願いします。

1.なぜ絵文字・顔文字を使用しているのですか?(出来れば詳しくお願い致します)

2.どのような絵文字・顔文字をどのようなときによく利用しますか? 例:メール「今度遊ぼう」 v(@^▽^@)

3.どんな相手に絵文字・顔文字を使用していますか?

4.絵文字・顔文字のあるメール等をもらったときにどういう印象を受けますか?

5.絵文字・顔文字のないメール等をもらったときにどういう印象を受けますか?

ご協力お願いします!

A 回答 (2件)

1.  文章だけより表情がある。

感情を表現しやすい。
2.  ★♪♂♀  彼氏欲しー♂
3.  友達、彼氏
4.  自分が知らない絵文字だと、オッ!て思う。
   ないよりあった方が絶対いい。
5.  元気ないのかな・・急がしいのかな・・・って気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の知らない絵文字があると楽しいですよね!
参考になりました。

お礼日時:2008/06/30 13:25

1.みんなしてますからね。


2.^^挨拶の時。夜☆ 愉快な♪(@@)目が回る「^0^」PC
   良く利用するのはメールを打つとき(当り前か?)笑い
3.メル友、知り合い
4.うれしいです
5.まじめ~って感じ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
目が回る(@@)←この顔文字かわいいですね!
今度使ってみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/30 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!