アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めたのですが、正直、どうやって付き合ったらいいのかわかりません。
実は26年間、彼氏らしい人はいません。
前に好きだった人は、同じ職場でしたが、妻子ある方でした。
でも、体の関係はありません。
そんな関係になるのが怖くて、私は引越しをし、そのまま自然消滅したって感じです。

そんな私にホントに大好きな彼が出来ました。
彼は、同じ職場の人で10歳ほど上です。
最近付き合うようになりました。
付き合えるようになって、嬉しいのですが、いつも誘ってくれるのは彼からでした。

急に彼と言う存在になって、嬉しい反面、凄い恥ずかしいんです。
メールも、前は仕事の休憩中とかしてたんですけど、今はあまり私からしなくなりました。
同じ職場だし、周りの目があるので、あまり見ないようにしています。
彼は、それなりにモテルらしく女性経験があるので、結構ドシッとかまえてます(笑)
彼は、私の男性経験の事は知りません。
と言うか、私は嘘をついてます・・・。2人ぐらい付き合ったとかって言っちゃいました。
そして、彼は正直者で、女の人とご飯に行った事も隠さず教えてくれます。
ホントにすっごい、優しい彼なんです。

メールでは、結構甘える感じの内容なんですけど、実際会って話をすると
恥ずかしくて、何も話せないです。。。
元々、人見知りな性格なんです。
私といて、疲れないのかな?って思ったりします。

自分としては、もっと、甘えたいってのもあるんですけど、
今までしたことがないからどうやっていいのかわからないし。
デートもしたいし、めっちゃ会いたいんですけどどう表現していいのかわかりません。
「別に今日会わなくても、明日仕事で会えるから良いじゃん」とか言われたら
どうしようとか、色々考えすぎてこの先、付き合っていけるのか心配なんです。

彼としてはどうしてほしいと思いますか?
付き合いたての時は、毎日メールとか連絡したりしますか?

幼稚な質問してすみません<(_ _)>

A 回答 (4件)

No.2のmia_jです



私の時もやはりデートとか、手を繋いでくるのとか
彼からでした。
(私達の場合は私の方が喋ってるかも。。)

最初のデートは水族館、東京タワー、映画などでした

>彼が、女の子の話をすると、「あっそ」みたいな感じで言っちゃうん
>ですよね・・・。
>悪い癖ですよね。
>多分、彼としては私に嫉妬してほしいのかな?とか思ったりするんで
>すけど、

これは私の時もありました(^^)
ヤキモチ焼くか確かめてるのもあると思いますが
自分を魅力的にみせたくて言ってしまうんだと思いますよ

>私は元々、人と話すのでさえ、緊張してしまうので、異性だったら尚
>更無理なんですけど

好きな相手なら尚更ですよね
素直に
「男性と親しくするの久しぶりだし、なんかドキドキしちゃうとか
緊張しちゃう」
って言っちゃうと良いと思いますよ

緊張して笑顔が少なくなってしまうと
僕と居てもつまらないのかな?
って感じてしまうと思いますし

でも本当SALA52さんは
可愛らしい雰囲気がメールからも伝わってきますしo(*^▽^*)o
彼もそんな良さを見抜いてると思いますし
楽しんで、幸せになってくださいね☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてスイマセン<(_ _)>

相変わらず、私はイマイチ付き合い方がわかっていない状態なのですが。。。(苦笑)
徐々にはですが、前よりはリラックスできるようになりました。
やっぱり、一緒にいると少々緊張しますが(笑)楽しいですね(*^^*)

まぁ、このままこの関係が続けば良いなっておもいます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/07/13 13:34

こんばんは☆



お付き合いしたことがないという事を気にする必要は、ないと思います。

恥ずかしくてなかなか甘えられないようですが、それはきっと慣れてくれば自然と解決しますよ☆

どっしりと構えてるなんてなかなか素敵な彼じゃないですか^^
そしてあなたも、彼のことを大切に思うが故、ここで質問されてる。
本当に彼のことが好きなんだなって思いました。


>彼としてはどうしてほしいと思いますか?
これは彼に直接聞いていいことだと思いますよ☆

だって、あなたたちは恋人同士なんです。
友達や家族や同僚ではなく、たった二人で構成される関係なんです。

少しずつ、二人で二人の時間、関係を築き上げていけばいいと思います。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と解決してくれますか!?
そうですか・・・それだったら頑張りたいと思います(^O^)

>どっしりと構えてるなんてなかなか素敵な彼じゃないですか^^

素敵過ぎて私にはもったいない感じなんです(‥;)
ホントに私と付き合っても大丈夫?って感じなんです。

>これは彼に直接聞いていいことだと思いますよ☆

そうですか・・・じゃあ、頑張って聞きたいと思います。

>少しずつ、二人で二人の時間、関係を築き上げていけばいいと思います。

そうですね。
まだ、二人とも、何か職場の仲間って感じなのでこれから徐々に恋人になれるように頑張ります。
で、甘えられるように頑張ります~(///ω///)テレテレ♪(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/29 01:59

SALA52さんの気持ち凄く分かります(^^)


実は私も今の旦那サマが初めての彼で
7歳年上なんですけど

私も、過去に彼氏居なかった事は内緒にしてます。
それでも受け入れてくれるとは思いますが
なんとなく、自分の魅力として
何か過去があったほうが魅力的にうつるかなと思って(笑)

だから、もしそんな話になったら「ヤキモチ焼きだから、お互い元カノとか、元カレの話はしたくない」
とか言っておけば良いんじゃないですかね

甘えるのは、甘えちゃった方が良いと思いますよ
でも甘えるのと我儘は違いますから
例えば、彼が仕事とかで疲れてるのに
TELして!メールして!会いたいのに!!
ってのは彼も疲れちゃうと思うので

デートして、別れ際に
「もっと、ず~と一緒に居たいのにね」
と、言うとか
「手をつないでも良い?」
とか、SALA52さんが彼と一緒にいて楽しい!!
って感じてる事は伝わる様な甘え方をすればいいんじゃないでしょうか?

恥ずかしくて話せないのなら
最初は、会話がなくても楽しめる様な
水族館とか映画とか、そのまま会話に繋がる様な
デートをしてみてはどうでしょう?

それこそ
今まで彼からばかり、デートプランを立ててたのであれば
今度はSALA52さんから
「○○に行きたいな~☆」
って提案してくれたら嬉しいと思いますよ

がんばってください☆

この回答への補足

付き合い始めはどんな感じだったんですか?
私は元々、人と話すのでさえ、緊張してしまうので、異性だったら尚更無理なんですけど、
mia_jさんは大丈夫でした?
良かったら、経験談聞かせてくださいm(_ _"m)ペコリ

補足日時:2008/06/29 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mia_jさんも私と同じ経験をなさったんですね。

>だから、もしそんな話になったら「ヤキモチ焼きだから、お互い元カノとか、元カレの話はしたくない」
>とか言っておけば良いんじゃないですかね

そうですか?でも、これを言うのが恥ずかしい(笑)
でも、言われたら頑張って言ってみます!

>甘えるのは、甘えちゃった方が良いと思いますよ
>でも甘えるのと我儘は違いますから

そうですよね。。。
でも、迷惑かなとかマイナス方向の事ばかり考えてしまって甘えれない。
ってか、私自身、ちょっと人に対して冷たい部分があるんですよね。
彼が、女の子の話をすると、「あっそ」みたいな感じで言っちゃうんですよね・・・。
悪い癖ですよね。
多分、彼としては私に嫉妬してほしいのかな?とか思ったりするんですけど、
私はそっけない態度をとってしまうんですよね。
もっと、「嫉妬してるんだぞ!」って態度をしめした方が良いですかね?(笑)

デートのときは、いつも彼から手をつないでくれます。
私からまだ、つないだ事がないので、今度挑戦してみます(///∇//)テレテレ(笑)

>今度はSALA52さんから
>「○○に行きたいな~☆」
>って提案してくれたら嬉しいと思いますよ

そうですね。頑張って提案したいと思います(*^^*)

お礼日時:2008/06/29 01:51

どうして欲しいかを意識するよりも、貴方がどうしたいかを大切にしないとさ。

優しい彼なら貴方の不安な部分も受け入れてくれる筈だからね。顔色を覗ったり、表面的な対応をするよりも貴方自身が彼との関係中で少しずつほぐれて深まっていく部分を貴方なりに大切にして、二人なりの付き合い方をしていけばいいんだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
せっかく、付き合えるようになったのだから、二人でいる時間をもっと
楽しくしないと駄目ですよね。
もっと、素の自分を出せるように、これから徐々に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!