プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に、アジアのリゾート地に旅行を計画しています。
日常を忘れてのんびりする、夫婦2人の旅です。
成田から直行便があればベストですが、
1回の乗り換えくらいは許容範囲です。
飛行時間は7時間以内の場所が希望です。

旅行では、
普段経験できないようなきれいな景色、または珍しい風景、
そしていつもとは違う食事、
このようなものを重視しています。

これまでで気に入ったのは、
モルジブの海(本当にきれい)、
砂漠の砂の丘(これも美しい)などです。
行ったことはないけれど、
オーストラリアのエアーズロックやエジプトのピラミッドなども、
きっと気に入ると思います。

こんな私にオススメの旅行先があれば、
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プーケットはとても良かったですよ。

きれいな海の散策にエステ。日本での喧騒から離れて、毎日のほほんと過ごしていました。タイ料理もとってもおいしいし、とても満足しました。結構タイ料理って、私達日本人の口に会うんですよ。私的にはプーケットやパタヤがお勧めなのですが、もしかしたらそれらは、7,8月辺りは海で泳ぐのに適さない時期かもしれません。

また、友達が新婚旅行でバリ島に行ったらしいのですが、とても良かったみたいですよ。でも彼女曰く、バリはあまり何もないから友達ときゃーきゃー騒ぐ旅行したいならちょっと物足りないかも・・・。だそうです。kagooさんの場合は、夫婦でのんびりする旅と言う事なので、気に入るかもしれませんよ。

ホテルのグレードを上げるだけでもリゾート気分は倍増すると思います。プール付きのホテルを選べば、海に入れなくてもリゾート気分は味わえると思いますし、いろいろ検討してみて、楽しい旅行をしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

パンフレットを集めてみたのですが、プーケットもバリ島も、すてきなリゾートがたくさんありますね。ホテルも本当にすてきで・・・
タイは、国の中でも地域によって、ベストシーズンが様々だと聞いたことがありますので、現地の気候をもう少し調べてみようと思います。

パタヤも、バンコクから近くて、バンコクとセットで楽しめそうですね。
本当に、悩ましいです・・・でも、楽しみ。

お礼日時:2001/02/17 23:31

以下の参考URLサイトには「タイ航空」のHPですが、参考になりますでしょうか?


コノページで検索すると、週3便直行便があります。
私も時間を節約するため、直行便で行きました(個人旅行)。

更に、
http://202.221.200.4/cityinfo/CityInfo?countryna …タイ&cityname=プーケット&method=view
(ビーチ)
このページに飛ばなければ、
http://www.arukikata.co.jp/country/thailand.html
(地球の歩き方;タイ)
このページの「都市別旅行情報」から入ってください。
6つのビーチがありますが、確かパドン・ビーチに行った記憶があります。ホテルでプール・テニス、さらにゴルフも低料金で楽しんで来ました。
その当時「和食」のレストラン(?)もありました。

ご参考まで。

参考URL:http://www.thaiair.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速タイ航空のHPを見てみました。便利ですね。
JLのマイレージカードを前回の旅行の際に作ったばかりなので、
なんとかそれを活用したい、とも考えて、
ついついJALで行くツアーばかり探してました。
ちょっと反省して、
さらに勉強してみます。

お礼日時:2001/02/25 17:16

タイのプッケット島は如何でしょうか?


10年ほど前に1度旅行したことがあります。
物価も安いし、人々も優しいし、「ホリデイイン」に滞在しましたが、それ以外にも沢山ホテルがあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にプーケットをはじめ、タイは人気がありますね。
そういえば、プーケットなら成田から直行便があったような気がします。
物価安で、人々が優しいというのが、10年前と変わっていないといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:42

こんにちは!私もタイをお薦めします。

タイですと島に渡れば個性豊かなリゾートホテルがたくさんありますし、物価も安い(笑)!!本当にバカみたいに安いんです。(笑)又、途中で気が変わってのんびり旅行からアクティブに変更する事も可能です。ちなみに私達夫婦は前半はバンコクでお寺めぐりや遺跡めぐり、後半はプーケットにわたってのんびり過ごしました。食べるものもおいしいし、遺跡めぐりもできるし(アユタヤ等)島に渡れば海も綺麗です。ただ、夏の旅行を計画されているみたいですので気候的には...??という感じです。運が良ければ旅行中天気が良いのですが..運が悪いと..雨ばっかり!という事もあるみたいです。天気に左右されたくないというのであれば..インドネシアにある、プロウスリブというリゾート地はどうでしょうか?モルジブにも行った事がありますがこちらもすっごく綺麗な海ですよ。ただ、モルジブみたいに砂浜でゆっくり寝そべると言うよりはシュノーケリングにお薦めの場所です。確かJALのリゾート地だったと思いますので食事も日本人好みです。(すき焼きがあったんです。)オーストラリアのケアンズも気候的にはお薦めですが船で沖まででないと泳ぐ事ができません。日本とは逆の季節になりますが、6月に行って充分泳げました。又ここでは、ラフティングがお薦めです。オーストラリア人はみんな陽気でのんびりしているのできっと大好きになると思います。と、色々と書き連ねましたが..目的によって違くなると思いますので参考にしていただければと思います。
楽しい旅行になるといいですね。私達も今年はどこに行こうか楽しい悩みを抱えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を、本当にありがとうございます。

やはりタイが人気のようですね。
町とリゾートがほどよく混ざっているというのが、
魅力的ですね。

インドネシアのプロウスリブというのは、はじめて聞きました。
近いうちに旅行会社のパンフレットを探してみます。

本当に、お互い「楽しい悩み」ですね。幸せなことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!