プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、
放送中では、あまり知名度がないですよね。
出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で
活躍されている方って、どの位いるのでしょうか?

メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、
「○○博士」とか、サポートする人たちとか、
悪役側の人たちではないです。

A 回答 (7件)

一番古い方でわかる程度に

ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジブルーもこの方です)最新作は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 第40、42話(2007年、テレビ朝日) - ダン 役
デンジマンより
内田直哉 (デンジグリーン)最近は声優のお仕事が多いみたいです。最新作は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディー・ジョーンズの吹き替え
サンバルカンより
五代高之 (2代目バルイーグル)沢山のドラマに参加されています。最新作は「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年 - 2009年、東映 / EX系) - ノコギリバンキ 役(声の出演
カクレンジャーから
土田大 (ニンジャブルー)主に声優をしています。「CSI:NY」ドン・フラッグの吹き替えなど
ケイン・コスギ (ニンジャブラック)最近はNHKの子供向け番組で見かけます。(なお、ナレーションは土田大さんがやっているみたいですよ)
この先はたぶん他の方が書かれているのでいいとおもうのですが、最近嶋大輔さんが(ライブマンでレッドファルコンだったと思います)ドラマでめったに見かけなくなって、バラエティーで見かけるのですが入れていいのでしょうか・・・後、西村和彦さん(同じくイエローライオン)もそうです。結構いるものですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

#3です。

忘れていた
ハリケンジャーより
姜暢雄 (クウガライジャー)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

ピンクレーサー、来栖あつこはミニスカポリスもやってましたね。

調べてみると、2004年に休業して2006年から復帰したみたい。

http://www.vbp.jp/talent/atsuko_kurusu/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

さとう玉緒さん、金子昇さん、玉山鉄二さん、載寧?さん、永井大さん、ケインコスギさん、なんかがテレビには残っていますね。

主役級ではありませんが、脇ででていたりします。戦隊もの髪型・衣装は結構特殊ですので、普通にしたらわかりません・・

個性が埋もれるのか5人ものでは主役まではいきませんね。仮面ライダーのオダギリさんが一番の出世頭だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

戦隊物が終わった後で、見る人って結構少ないですよね。

永井大さんとか玉山鉄二さんはドラマで見ますよね。

金子昇さんは・・そういえば深夜のTVショッピングの司会をダルそうにやっていたような・・(・・;

最近はウルトラマン・仮面ライダーに出ていた人の方がドラマとかで、よくみますよね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

玉山鉄二さんも「ガオレンジャー」に出てましたね。

合田雅史さん(水戸黄門の格さん)は「オーレンジャー」
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

永井大は有名でしょ。

タイムレンジャー。

なんか、本人は消したい過去にしているらしいが。

金子昇はそこそこ出てたけど、最近見ない。

ガオレンジャー。

あ、昭英。

ギンガマン。

鬼若、帰ってこないかな・・

以上
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。