アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃読んだので、記憶が曖昧ですが、覚えているのは、猫が主人公で魚の形をした気球に乗り、旅に出るというお話だったことと、「○○だにゃー」といったようなフレーズが何度も出てきていたことです。
本当に小さな子供向けで、同じことを繰り返して書いてあるような絵本でした。

お分りになる方がいらしたら、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

他の方が書かれたとおり、馬場のぼるさんの書かれた


「11ぴきの猫シリーズ」です。
映画にもなったようなので、下に情報を記しておきます。

参考URL:http://www.nihon-eiga.com/prog/101658_000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この絵本も大好きな話だったと思い出せたのですが、よくよく調べると、私が思っていた絵と違うような気がします。もう少し調べてみます。

お礼日時:2002/11/26 22:28

自信は全くありません。


質問のタイトルだけから考えると「長靴をはいた猫」かな、とも思いますが、
質問内容は皆さんの回答が該当するのではないでしょうか。
長靴をはいた猫は絵本よりアニメの方が有名だと思います。
    • good
    • 0

「11ぴきのねことあほうどり」でしょう。



参考URL:http://www.nihon-eiga.com/prog/101658_000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この絵本も大好きな話だったと思い出せたのですが、よくよく調べると、私が思っていた絵と違うような気がします。もう少し調べてみます。

お礼日時:2002/11/26 22:28

「馬場のぼる」の「11匹の猫」シリーズかな???



「こぐま社」から出ています。

この回答への補足

この絵本も大好きな話だったと思い出せたのですが、よくよく調べると、私が思っていた絵と違うような気がします。もう少し調べてみます。

補足日時:2002/11/26 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!