プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS無しPC(SATA HDD)にWIN2000をインストールしたいのですが、WIN2000ではSATAを認識しません。
PCにFDDもついてないので途方に暮れています。
そもそも無理なのでしょうか?

どうすればインストール出来るか教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、M/Bがw2k対応となっているか確認してみてはどうでしょうか?


未対応だったら無理のような気がします・・・。
ちなみに私はw2k対応M/Bで、SATAIIHDDに初期のw2kを問題なく(130GBの壁問題はありましたが)インストールできまして、その後SP4にアップグレードしました。
    • good
    • 0

SATA の場合、マザーボード上のSATAソケット位置を間違えても起動できません。


具体的にはSATAを接続したポートとBios設定でのSATA設定に矛盾があってはいけません。
    • good
    • 0

私の自作機では WIN2000でSATAを認識しましたが


CDドライブもSATA接続ですが 起動には問題なかったですよ

BIOSの問題ではないですか
HDDは型名の表示になってますか

Advanced Setup の 1st Boot Device 2nd Boot Device が
それぞれ 型名表示になってます
    • good
    • 0

FDDを付けるしかないでしょう。



WindowsXPでもSP1ではやっかいな作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お忙しい中ありがとうございました。

皆さんから頂いた回答を基にがんばってみます。

お礼日時:2008/07/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!