質問

僕は最近まで母親と弟と一緒にアメリカに留学していました。
しかし、家族の急な事情により、完全帰国することになりました。
僕は高校三年の♂で、中学一年の頃にアメリカへ飛んだので、日本の高校のことは一切わかりません;;
できれば9月頃に編入、といきたいのですが、1、2年ならともかく3年を受け入れてくれる高校が見つからないんです。。
学力はどうにかなると思いますが、やはり帰国子女枠での編入の方がいくらか受けやすいと思うんです・・・
どんな学校が高校3年帰国子女受け入れ(編入)をしているのか、またどんな学校が帰国生特別編入試験を実施しているかを教えてください。。。
ちなみに僕は都内の池袋付近に住んでいる者で、ドアツードアで2時間以内で通えたら理想です。
また、親が偏差値60以上の高校にしか学費は出さない、許可しない、と言っているのでできれば普通クラスの男子生徒で偏差値60以上の高校を教えてください。お願いします!

通報する

回答 (1件)

偏差値は別枠やけど
学芸大附属国際・都立国際・慶應SFC・暁星国際はどうですか?
関西で寮だと同志社国際も教えときますわ。
青山学院とかミッションスクールはとってくれるかもしれんねー

この回答へのお礼

ありがとうございます! 調べさせていただきます!
まだ関西に行くかはわかりませんが、急な事情と言うのは、名古屋に住んでいる僕の母方の祖父母がもう本当に年寄りなので、僕の母親が面倒を見ることになったので、もしかすると家族全員で引っ越しということもあり得ることなので、この情報は参考にしておきます。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集