プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽を、携帯動画変換君でmp4から3gpに変えて
PCからSDカードのAUINOUTにいれましたが
再生できません。
どうすれば携帯で聞けるようになりますか?

A 回答 (3件)

それでしたら、「3GP2ファイル、音声AAC形式一般設定」で変換してみてはどうでしょうか?この設定で変換すると、ファイルがいくら大きくても再生できます(ただしmicroSDの容量が足りればですが)。


※wikiを見ると、音声と映像が少しずれる場合がある、と書かれているのですが、あまりずれてないと思います。

変換したら、「偽装着うたエディタ」などでmicroSDのデータフォルダの中の「ムービーフォルダ」に直接転送できます。

僕もw61pでこのやり方でやっているんですが、映画やアニメなどを丸ごと入れても再生できますよ。

↓参考URL:偽装着うたエディタ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問内容に間違いがありました。
mp4ではなくmp3から3gpでした。すみません。
この場合でも回答いただいた内容でできますか?

お礼日時:2008/07/15 21:23

mp-4は音楽ではなく動画ですよね 音楽ではないので動画変換君で転送出来るはずです。

携帯をUSB接続でAUINOUTに入れたデータをSD内移動をして下さいムービーホルダーに入り再生出来ます。
    • good
    • 0

付属のLISMOを使用して転送してください AU指定の転送ソフトです。



参考URL:http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
auに問い合わせて聞いたところ、mp4はLISMOでは転送できないので
変換してからといわれました。
その変換の仕方がわかりません。
携帯動画変換君で変換したものはauMusicPortでインポートしても
画面に出てきません。
何に変換すればLISMOで転送できますか?

補足日時:2008/06/30 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!