プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン超初心者なんです、最近パソコン買ったんですけどネットゲームがカクカクでゲームが出来ない状態です。
動いても遅くてカーソルがマウスについていかない。

通信環境はBフレッツ光実測30M
CPU インテルCore2 Quad 9550
メモリー 2GB
ビデオカード NVIDIA Quadro NVS 290
以上の構成です。
もしかしたらビデオカードしょぼい?

A 回答 (5件)

CADを意識した構成ですね。


ビデオカードをGeForceシリーズとかに変えた方が良いでしょう。

Quadroは決してしょぼくないです。
用途が違うだけなんです。
それにしても良い石積んでますね。
    • good
    • 0

「NVIDIA Quadro NVS 290」はしょぼいビデオカードではないんですが


3D-CADとか3DCGとかワークステーション向けで3Dゲームには向いていません。
NVIDIAなら「GeForce」シリーズ、ATI(AMD)なら「Radeon」シリーズが
3Dゲーム向けのビデオカードです。

ゲームをやるために買ったのなら選択を誤りましたね。
PCI Express x16スロットが付いているなら
GeForce9600GT/8800GT/9800GTX/9800GTX+、
RadeonHD4850/HD4870この辺に交換するのがベストです。
GeForce9600GTかRadeonHD4850がおすすめ。
    • good
    • 0

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
NVIDIA Quadro NVS 290 x1

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
NVIDIA Quadro NVS 290 x16

どっちだろう?
NVIDIA Quadro NVS 290 x16 なら、差し替え増設出来るけど…
NVIDIA Quadro NVS 290 x1 だったら、差し替えするカードが無い
かも?
    • good
    • 0

> ビデオカード NVIDIA Quadro NVS 290



ゲーム向きのグラフィックボードではありません。

まず、パソコンのメーカー型番を記して下さい。
スペックの一部抜粋では全体の仕様が分かりません。

例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。
ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

また、ゲームプレイをしたいのに、なぜそのパソコンを選んだのでしょう?
選択の経緯についても記して下さい。

> ネットゲームがカクカクでゲームが出来ない

プレイしているゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。
ゲームそれぞれで求める動作環境が異なります。
    • good
    • 0

はい そのカードはビジネスアプリ向けです。

ネットゲームには無理がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!