アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の男性です。
仮性包茎なのですが、恥垢が溜まるという事は、20歳を越えてからは覚えがありません。
しかし、ここ3ヶ月程、非常に恥垢が溜まりやすく、休みの日などは、トイレに行く度に水洗いしているのですが、
平日などは、帰宅して風呂に入ると、恥垢が溜まっています。
ベタベタした感じで、正に垢のようです。
それが嫌で、性器をゴシゴシと洗ってしまうからかもしれませんが、性器が切れやすく、血が出る事もあります。
性器自体も、乾燥してカピカピな感じです。特に勃起すると亀頭に白くひびが入っているような感じです。
実は、水虫持ちなのですが、もしかして水虫が感染るなんて事があるのでしょうか。
他のネット媒体でも調べたのですが、そんな症状はなさそうなので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

洗いすぎや、何らかの菌の感染、蒸れなども考えられるかもしれませんね。

    • good
    • 4

白癬菌というカビが手や足に付いて湿疹を起こすのが水虫、


性器付近に付いて湿疹が起きたものがいんきんたむしと呼ばれます。
厳密に言うと、白癬菌がうつるのであって水虫がうつるということはありません。
そんなことはどうでもいいですね笑

skikznbさんの症状は白癬菌によるものではなさそうです。
もしかしたらカンジダかもしれません。
女性に多いカンジダですが、男性でも発症します。
男性のカンジダは恥垢がポロポロと出てくるのが特徴です。
性器が露出しているぶん、自然に治癒しやすく女性ほど悪化しづらいので
特に治療の必要はないと思いますが…
炎症やかゆみを伴うようでしたら診察を受けてください。
たぶん処方される軟膏で治ります。
免疫力の低下、糖尿病や肥満から発症することがあるので、
生活を見直したほうがいいかもですね。

性器が切れやすいのは正にゴシゴシと洗うのが原因だと思います。
もともとデリケートな部位ですから…
たぶん洗いすぎて皮脂が余分に落ちてしまっているのではないでしょうか。
不潔もよくありませんが、乾燥も不潔と同じくらい皮膚にとって悪いものです。
あまりに気になるようでしたら乳液など塗ったらいいかもしれません。
    • good
    • 15

水虫は足だけでなく、陰部にも、その他体中どこにでもうつりますが、


風呂からあがったりしたあとにきちんと乾かすようにしておけば大分マシになりますよ。

血が出やすいのは、洗いすぎが原因ではないでしょうか?
垢が気になって何度も洗いたくなる気持ちはわかりますが、あまり洗いすぎると乾燥して切れやすくなりますよ。ビタミン不足やストレスが原因かもしれませんが…
それと、仮性包茎については、油を塗るとよいという話を聞いたことがあります。この機会に是非試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり、水虫はどこにでもうつるんですね。
つい、洗いたくなっちゃうんですが、気を付けます。
油・・何の油でしょう。考えて試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/30 08:00

思い切って、手術しちゃいましょう。

ぜんぜん痛くはありませんよ。

わたしも手術して仮性包茎を治しちゃいました。そうすると、いろいろと自信もつきますね。いつもきれいだし匂いなんてありません。

費用もそれほどかかりません。20万~25万ぐらい。それで一生胸を張って生きていけるんだから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。やっぱり、仮性包茎が問題ですかね。
胸は張れてるんですが・・・。
考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/30 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!