プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になってからはなかなか友達(特に親友)はできにくいといいますが、「大人の友情」をテーマにした小説や漫画や映画を探しています。

あくまでも「大人(社会人以上)になってから出会った」という条件でお願いします。中学時代や高校時代からの友人、というのはナシでお願いします。

A 回答 (2件)

「スリーパーズ」 映画

ロバート・デ・ニーロ、 ブラッド・ピット、 ダスティン・ホフマン
ケビン・ベーコン、 ジェイソン・パトリックなど超豪華キャスト出演の一作。 少年時代の悪ガキ仲間の殺人事件めぐって検事であるピットはある策略を・・・

「ミッドナイト・ラン」 映画 これまたロバート・デ・ニーロ主演

昔の汚職事件での濡れ衣で、地位も家族も奪われた賞金稼ぎの元刑事デ・ニーロが、当時の黒幕だったマフィアの金を横領した税理士の身柄確保の依頼を受けるが・・・

以上、2本とも映画ですがお勧めです。
    • 0

趣旨に外れるかもしれません

■キッド 映画 チャップリン 大人と大人の
友情ではないですが 友情という言葉から
ディアハンターとこのキッドはどうしても思い起こしてしまいます
■シャロウ・グレイブ 映画です サスペンス主体です
友情というキーワードでこの映画を出すのは
おかしいかもしれませんが ダニーボイルが描写をする際
変身ではなく(それも最高ですが)心理の揺れ動きを
描いていた時代の傑作だと思います
■レ ミゼラブル 仲良く酒を飲み交わす関係ではないですが
確かに友情です(これはテーマに合うかと)
■シャーロック ホームズ コカイン中毒者と医師との友情です
■FFV 暁の4戦士がピークです ゲームだけどどうしても書きたくて・・・
■スパイゲーム 映画です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。