プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、モニターにノイズが入るようになってしまいました。ノイズは横線でチラつくタイプで、約1センチ間隔で上から下まで発生しています(モニターは15インチ)。
最初、モニターそのものを疑ったのですが、別のPCで写したところ全く問題なかったので、PC側に問題があるようです。
特にPC終了時、「ウインドウズを終了します」画面ですさまじくノイズがでます。


どなたかアドバイスを。
ちなみにウインドウズ98SEで、モニターは三菱製です。

A 回答 (2件)

液晶ディスプレイじゃないですか?


クロックかフェーズの設定がずれているか、ディスプレイが別の型、もしくは標準モニタになっていないでしょうか。
また、リフレッシュレートが変更されている可能性もあります。
コントロールパネル→画面→詳細タブで詳細ボタンを押しモニタとアダプタを確認してみてください。
正常でしたら液晶ディスプレイのクロック、またはフェーズを調整してみてください。

液晶じゃなかったらすいません。
    • good
    • 5

最近、職場のPCも同じ現象(たぶん)になりました。


オンボードのグラフィックチップが悪く、マザー取替でなおりました。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!