アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からタスクの一番右にアイコンがずっと出ています。
クリックしても右クリックしても何も出てこないので全然手がかりがなく消すことができません。
必要なければ消したいのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
あと最近パソコンの動きが遅くなったので、常駐を消したいのですが、
msconfigで検索して出てくるスタートアップの詳しい内容が書いてあるサイトはないでしょうか?
もちろん使う人によって違いがあるとは思うのですが、絶対必要、消しても特に支障がないなど
書いてあるサイトだと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えばこんなところを参考に。


http://www.geocities.jp/ieiri7/paso5.html
http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html

いずれにしても、Meでネットに繋ぐのはリスクが高いです。
FireFoxやOperaを使うのが常道で、オフラインが理想です。
スパイウェア対策やファイヤーウォールは当たり前です。
(もうしていたらごめんなさい)
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

それよりも、スタートアップ項目、コマンド、場所から
エクスプローラで場所と実行ファイルのプロパティで
照らし合わせ判断して、1つずつ外して様子を見たり
挙動を確認して、突き止めたらレジストリの場所も確認し、
削除するか、アンインストールしレジストリも確認すれば
確実です。

レジストリ操作は、リスクがあるので、バックアップを取った
上で、自己責任でお願いします。
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
なぜか突然タスクからなくなっていました。
回答していただいたことを少しづつ勉強していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 22:59

自分で入れた覚えがないならスパイウェアをチェックしましょう。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろやってみたのですが結局わかりませんでした。
2週間くらいずっと出ていたのですが、
何も削除していないのに、なぜか出なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 22:56

アンインストが一番



現在必要なソフトに関しては
msconfigのなかのスタートUPメニュのチェックボックスを
はずす事(常駐はずしたいソフト名前見て)
詳しい人なら別だけどそれ以外は絶対にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう少し勉強して削除したいと思います。

お礼日時:2008/07/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!