プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ワンセグチューナー内蔵型の携帯(N705i)を使用しています。
アンテナ付きの携帯でのワンセグ感度の上げ方は見つけましたが、内臓アンテナ型の感度アップ方法が見つかりません。
「窓際で見る」や「UHFアンテナに近づける」など基本的な方法ではなく、何か感度を上げる裏技(できれば大掛かりな仕掛けをせずに)があれば教えてください。
今のところ、「イヤホンジャックを挿す」以外の方法が見当たりません。もっと画期的な方法はないものでしょうか?
ご意見いただけますようよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横置きにして観ている状態で、


モニター側の左上端に、1mmくらいの
針金の束をひっかけました。

でも...
もしかしたら、気のせいかも知れません(^^;)
それでも、受信状態が悪くなったりすることもあり、
その場合、針金とどけたらよくなったりもするので。

”ぬか喜び”になって申し訳ございませんが、
回答としてはまだ不十分ですね(^^;)

僕ももっと研究してみます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
私も試してみようと思います。
また何か研究の成果がでましたらご一報いただけるとありがたいです。

お礼日時:2008/08/14 22:24

僕もN705iを使用しています。


たった今、ワンセグを見ていますが、
最初感度が悪くブチブチ切れていたのが、
針金を本体に接触させてみたら
感度がよくなり切れなくなりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっと回答をいただけました。
ありがとうございます。
できれば本体の「どのあたり」に「どれぐらいの太さ」の針金を接触させているのかお伺いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/13 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
残念ながらこちらのサイトは既にチェック済みです。
それに紹介されている案件はあくまでもアンテナの付いてる場合のお話しなので・・・。
アンテナ内蔵の場合をお伺いしたく質問させていただきました。
引き続き、内臓アンテナの対応方法をご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2008/06/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!