プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

小学生低学年の子供がレゴブロックのインディージョーンズシリーズを購入しました。

「映画があるんだよ。」と言うと、「見たい。」とのこと!私は映画は全然見ませんので、映画についてお詳しい方教えてください。

インディージョーンズシリーズでストーリーが比較的分かりやすく、小学生でも「面白いなぁ」と感じられる作品がございましたら教えてください!ストーリーは続き物なのかもしれませんが、短編(その作品だけ)で結構です「こういう映画なんだよ。」と伝えることができれば良いと思っています。まだ小さいので集中力も散漫です。「ドキドキ、わくわく!」する内容が多い作品があれば紹介願います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私は二作目の「魔宮の伝説」がオススメです。



三作目は、ヒロインの女性が裏切る(というか、最初からスパイとしてインディに近づいた)ので、自分的には微妙…でした。
また最終的に、目的の宝である「聖杯」を諦めてしまうので、お子様には「えぇ~」という感じかもしれません。

一作目も面白いですが、二作目のほうが笑えるかな…?
魔宮の独特な雰囲気とかも、笑っちゃいます。実際、私も小学生の時に見ましたが、二作目でインディ・ジョーンズシリーズにハマりました。


ただ、インディシリーズはちょっとグロいシーンがあるので、低学年のお子様には少し注意が必要かもしれません。
(宝を守っている様々な仕掛けで、人がよく死にます。首が飛ばされたり、大量の刀が刺さったり…)
まぁ、その辺もコミカルに描かれているので面白いんですけどね。

基本的に、どの作品もストーリーがいまいち分からなくても、冒険の楽しい雰囲気に夢中に慣れると思いますよ。
楽しめるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません・・・。

たくさんのご回答者さまが二作目をお勧めですね。

7seirraさまも小学生の時、二作目でインディ・ジョーンズシリーズに

ハマったとのことですから、とりあえずは、私も二作目を目指してレン

タルショップに行ってみたいと思います。

なんだか、私が早く見たい気持ちでいっぱいです!

お礼日時:2008/07/22 21:47

「レゴ好きの低学年の子供」に反応してしまいました^^


息子も同じ低学年ですが、インディ・ジョーンズ大好きです。
3作観ましたたが反応が良かったのは、魔宮(2作目)>3作目>1作目でした。
どれか一つと言われたら「魔宮の伝説」かな。
飛行機、トロッコ列車、インディの片腕となる男の子の活躍、コミカルなヒロインとツボな要素満載だったようです。

注意するところは生贄にされた男の心臓をもぎとる場面。
ここは飛ばしました。
ベットシーンはありませんがキスシーンはでてきます。
一作目から観なくとも十分に楽しめます

また今公開中の「スピード・レーサー」、アニメマッハGOGOGOの
実写版なんですが、これも大喜びでレゴでマッハ号をつくってました。
グロテスクな場面は一切なく家族愛がテーマで、こちらも機会があったら是非♪
レゴ好きなら「トランスフォーマー」もお気にめすかも。
息子の好みではないのですが、ハマるお友達も多いです。

インディジョーンズはどの子も好きといってます。
鑑賞した後はあの有名なテーマ曲を口ずさみながらレゴつくりだすと
思いますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

minamafuさま同様多くの回答者さまは二作目をお勧めしてくれておりま

すので二作目から見てみたいと思います。

また、「スピード・レーサー」についても気になるところでしたのでご

意見頂戴し大変うれしく思っております。映画みせたらきっとレゴをね

だられることでしょう!私も好きな方ですのでいいかも知れませんね!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/07/22 22:01

こんにちわ。


自分は映画大好きなのでうれしい質問でした。
インディージョーンズは世界でも有名な冒険の物語です。
まずなんといってもインディジョーンズ役はハリソンフォードですが
彼は劇中では考古学者として大学で講義しているんですが、
いつも考古学上の重要な発見を探しています。
そして世界中を飛び回っているんですが、彼が発見すると決まって
それを奪おうとする敵が現れ、お宝の奪い合いがある・・といった
かんじでしょうか。
シリアスそうな感じがするかもですが、かなりコメディも織り交ぜてあり、親子でも楽しく見れると思います。
いま、新作のクリスタルスカルの王国も上映中なので
是非、ご覧になってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供も小さいのでコメディが織り交ぜてあるといった面で安心して見せ

ることができます。

何より、実は私の方が早く見たくなってます・・・。

今週末には!!!

お礼日時:2008/07/22 21:56

好みを言えば一作目ですが、舞台が転々とし過ぎるため(三作目も)、二作目の魔宮の伝説をお奨めします。


カタログの表紙程度でも、その舞台の知識があればより楽しめるのに、舞台を知らない事により、ただ繁雑に見えてしまうのではないか、それは勿体ないな、と感じるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご回答者さまの多くが二作目をお勧めしていただいおりますので、二作

目からいってみたいと思います!!!

お礼日時:2008/07/22 21:53

私も小さいお子さんには 魔宮の伝説 をお勧めします。


子供を救う為に大活躍です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD829/story.h …

ちょっと大きくなったら全作見せてあげて下さい。
インディージョーンズは子供のころ見たドタバタコメディ総動員みたいなところが魅力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

魔宮の伝説は子供と同年代の子が出演するようですねっ!

きっと自分に照らし合わせて真剣に見てくれることでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 21:52

レイダース 失われたアーク<<聖櫃>>


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …

子供の頃に何度も見た記憶があります(笑
悪霊みたいのが出てきたりするので年齢によっては怖いと感じるかもしれませんが、とてもおもしろいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、添付いただきましたURLも参考になりました。

子供も夏休みに入りましたので、早めに見せたいと思っております!

お礼日時:2008/07/22 21:49

自分が小学生の時にテレビを録画して初めて見た


インディージョーンズシリーズが「魔宮の伝説」でした、
同年代くらいの少年がインディの助手で登場してたので
彼の目線から見たりして何度もビデオを見返した覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度も見返すビデオって数本ありますよねっ!

それって本当に好きなもの!

子供もそういう風に感じてくれればうれしいですっ!

お礼日時:2008/07/11 12:30

全部子どもにもわかると思いますが


”失われたアーク”?だっけか、結構グロくて子ども心にかなりキタのは覚えています。まずは1作がいいんじゃないでしょうか?
あの音楽だけでワクワクしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も子供も最近「あの音楽」をつい、鼻唄で唄っております!

1作目ですね。結局全部見るような気がしています!

お礼日時:2008/07/11 12:28

全部「インディ・ジョーンズ」は面白いと思いますよ。

結構わかりやすいので、子供でもシリーズ全部理解できると思います。「ドキドキ、わくわく」で面白いですよ。「インディ・ジョーンズ」は全部短編で終わりです。簡単に言うとライバルたちと戦いながら宝を奪い合う感じの映画です。謎解きみたいなのもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全部短編とは知りませんでした。

カンタンに説明していただきましたが、よ~く分かりました。

なんだか、私が見たくなってきました。

必ず見たいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 12:30

1作目が面白かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1作目、確認してみます。

お礼日時:2008/07/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!