アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場料金の振込み先がみずほ銀行T支店なので、同じT支店に普通口座を開きました。
そして本日の昼休みに駐車場料金7000円を振込みしてきたのですが、振り込み手数料105円を取られました(現金振込でなく、口座にもともとあったお金からの振込みです)。

しかし、みずほ銀行のホームページで振り込み手数料を見てみると、ATM(キャッシュカード)の振込みの場合、当行同一店内宛は0円と書いてあります。

振込みを行ったATMは別の支店なんですが、振り込み元口座と振込み先口座の店舗が同じ場合は、同一店内宛になるはずですよね?
それとも私が何か大きな勘違いをしているのでしょうか……。振込みと同時に振込みカードも作ったのですが、もしかしてこれの手数料??

明日、銀行に電話して聞いてみようと思っているのですが、もし勘違いだったら恥ずかしいので、手数料を取られた理由について心当たりのある方、回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

相手口座があるのはT支店だけれど、振込みされたのは別の支店ということですよね。

だとしたら同一支店扱いにはならず、本支店への振込み扱いになります。

相手口座と、振込みをするATMが同一支店にある時のみ、手数料はかからないのです。
よって、T支店のATMで振込みすれば0円ですが、それ以外の店舗だと105円かかります。
ryo_fさんの口座がどの支店にあるかどうかは関係ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

同一店内宛って、そういう意味だったんですね。今までずっと勘違いしていました。
電話をかける前に聞いてみてよかったです。
回答ありがとうございました。

おそらく同じ支店のATMで振り子未作業をすれば手数料を取られること花菅野かと思います。

ほかの支店から振り子未作業をすれば通信などにかかる作業が生まれ金額が発生しますので手数rと卯が発生するのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これまでずっと間違った知識で過ごしていたようです。
おかげさまで要らぬ恥をかかずにすみました。
回答ありがとうございました。