プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潜水艦や、戦闘機に乗ってみたいんですけど。日本では難しいのでしょうか。

A 回答 (6件)

見学ならできます。


潜水艦
http://www.k-rd.gr.jp/shisetu1.htm
戦闘機なら浜松広報館で見られるようです。
http://www.jda.go.jp/jasdf/hamamatuhp/kouhoukan/ …

参考URL:http://www.zms.or.jp/~ssbn/ivent.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非行って見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 21:12

あなたが今18から21歳ならチャンスがありますよ!航空自衛隊では航空学生と言うものを募集しているそうです。

ここの入隊テストは勉強よりも先頭気乗りに適しているかどうかに重点がおかれているみたいですよ。

参考URL:http://www.jda.go.jp/jasdf/kougaku.htm#kougaku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘機乗りとしての素質はともかく年齢でダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 21:15

各都道府県にある自衛隊地方連絡部にツアーの申し込みを行えば、潜水艦なら搭乗できると思います。


しかし、(自衛官募集の)シーズンが定められていると思いますので、一回確認を入れた方がよろしいです。
しかし、この間米軍が行ったような民間人が潜水艦を操縦することを想像してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 21:13

潜水艦や戦闘機は機密の固まりなので搭乗は難しいと思います。



ヘリぐらいだったら大学生に限り体験会で搭乗できるようです。

他にも色々イベントをやっていますので参考URLを見てみて下さい。

参考URL:http://www.jda.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも私は大学生ではありません。
残念です。

お礼日時:2001/02/23 21:10

一般人は無理でしょう。



以前、100万円位で、ロシアのミグ25同乗ツアーがありました。
今でもあるかは存じません。

潜水艦は止めておいた方がいいと思います。外界が見えません。よほど意思が強くないと、クルーの一員になっても気がおかしくなります。

あと、アメリカで、ムスタングなどのプロペラ機を買うとか。

噂ですが、オーストラリアに飛行可能なメッサーシュミットM109が売っているそうです。 1,500万円らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお金はありません。

お礼日時:2001/02/23 21:09

自衛隊に入隊すれば・・・でも陸・海・空に分かれているから両方は乗れませんよねぇ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2001/02/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!