divx6 DIVX converter について質問です
Divx codec 6.83
DIVX converter 6.61 を使っています。
DIVX converterでは拡張子「.divx」っていうファイルに書き出し出来るのですが、
書き出された映像のCodecのバージョンは、「DX50」でした。

これで正常なのでしょうか?

Divx codec 6.83なら「DX60」とかにならないといけないのかなと思ったりしています。
詳しい方 教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

それで正常です。



DivX6 は、DivX5に対して、「エンコードの高速化」「映像の高画質化」などといった改良が加えられていますが、
映像フォーマット的には、DivX6が出力する圧縮データはDivX5と変わっていません。(DivX6で出力したデータを、DivX5でも再生できます)

ですから、DivX6が出力する圧縮データも、「圧縮アルゴリズムのバージョン」としてはDivX5と同じ「DX50」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。

お礼日時:2008/06/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ