プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身の英語の勉強とイギリス人の夫の日本語の勉強を兼ねて、英語の字幕のある邦画のDVDを集めたいと思っています。私たちの知ってるのは北野武監督のものなどのいくつかの最近のもののほかは、かなり古い黒澤や小津などのもののみ。古い映画よりは現代のものが見たいのですが、アマゾンなどでも「英語の字幕のある邦画」という検索の仕方はできないようで、一つひとつチェックしていくしかありません(字幕のある言語が明記されていないものも多いです)。国際線の飛行機に乗ると、英語の字幕のある最近の邦画が見られるようになっているので、こういうのばかりを探す方法はないのかな?と思います。(まさかああいうのって航空会社が訳しているわけじゃないですよね?)どなたかこういうのの検索のしかた、またこういう邦画に字幕あるよという情報など教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本で英語字幕つきのDVDはなかなかないので、アマゾンUS、UKなどで言語を日本語にすれば字幕つきの邦画がでてきます。

あとは、日本に一括で送ってもらっても安いですし。。参考までにリンクを。
リージョンコードには気をつけて下さい。一般のDVDプレイヤーでは見れないので。

http://www.amazon.co.uk/DVD/s/ref=sr_nr_p_n_them …

http://www.amazon.com/s/ref=sr_nr_p_n_theme_brow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はUK在住なのですが、アマゾンで言語を日本語にすればいいとは知りませんでした。

お礼日時:2008/07/02 20:50

アメリカからの取り寄せになりますが、日本人向けに欧米で発売されたDVDを扱っている通販店があります。


日本じゃDVDになっていない邦画まで向こうじゃDVD化されてたり、見てみるだけでも面白いので覗いてみては?
すべて日本語対応で、検索も邦題から可能です。
http://www.fantasium.com/

このショップは黒澤や小津以外の邦画も、かなりいろんなものを取り扱ってます。
下記はその例
深田恭子さんと土屋アンナさんが共演した「下妻物語」が「kamikaze girls」というタイトルでもちろん英語字幕入りです。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR3680 …

他にも「スケバン刑事」シリーズとか東宝の怪獣ものとか、いろんな作品を取り扱ってます。もちろん宮崎アニメもあり大半が日本語音声&英語字幕です。
ただNo1さんも書いている通り、リージョンコードが1のものが多いので、通常のDVDプレイヤーだと再生できません。パソコンだとリージョンを回数制限ありで変更できるので、大丈夫ですけど、うっかり制限を超えると元に戻せないので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よいサイトを教えていただきありがとうございます。いつもはUK在住なので、直接アメリカから取り寄せるかどうかわかりませんが、これを使って英語字幕のある邦画をサーチするのに役立ちそうです。プレーヤーはマルチなので大丈夫です。

お礼日時:2008/07/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!