アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル、マクロとも初心者なのですが、タイトル通りのことをするにはどうしたらよいか教えてください。
やりたいことは、
「指定したアクティブセル(毎回変わる)を選択し、その隣のセルにあらかじめ決められた数値をマクロで入力する」というものです。

例えば・・・
A1をアクティブにし、マクロを実行する
B1、C1、D1、E1のセルに決められた数値が入力される

こんな感じです。
基本的なことかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いろんなやり方があるかと思いますが、例えば↓こんな感じでもできます。



Sub test()
 Dim Rng As Range
 Dim myArray
 
 Set Rng = ActiveCell
 myArray = Array(10, 20, 30, 40) '入力したい数値を指定
 
 Rng.Offset(0, 1).Resize(1, 4).Value = myArray
End Sub

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところ、無事に入力されました。
これで作業がだいぶ楽になります。
参考URLもよく読んで勉強してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 18:34

入れたい数値を2500,3000,5000,6000だとして、



Sub 数値入力()

ActiveCell.Offset(0, 1) = "2500"

ActiveCell.Offset(0, 2) = "3000"

ActiveCell.Offset(0, 3) = "5000"

ActiveCell.Offset(0, 4) = "6000"
End Sub


他にも方法はたくさんあると思いますが・・。パっと思いついたのがこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも試してみたところ、無事に入力されました。
同じ事をやるのにもいろんな方法があるんですね!
がんばって勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!