アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロクシタンのシアバターの匂いってどのような感じなのでしょうか?

ロクシタンのシアバターをヤフオクで手に入れたのですが
蝋燭というか床のワックスのような匂いがします。

あまり鼻が利かないほうなのにこれはちょっと気になるぐらいの匂いで、店頭で別のメーカーのシアバターを試した時はとくに気にならなかったので、もしかして酸化してるのでは?と心配になってしまいました。
酸化していないのならこの匂いでも使いたいのですけど。。。。

A 回答 (1件)

においがあるなら酸化というか変質している可能性あります。


ロクシタンのシアバターは私も好きで今2つめですが、においはまったく感じません。どちらも直営店と成田のDFSでかったものです。

ロクシタンのシアバターは100%シアで、特に変質しやすいのかもしれません。とはいえ、私のもっているものはもう2、3年くらい経ちますが全く変化は感じませんが。保存の方法にもよるかもしれませんね。ロクシタンのシアバターは楽天などの格安コスメショップなどでとくに、においが気になるという声がちょくちょくあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いしないんですか!?持ってる分確実に変質してます(TT)それにちゃんとしたお店で買わないと駄目なんですね。楽天で買い直そうかとも考えていたので教えて頂いて助かりました。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/02 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!