プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母なんですが、最近(1週間くらい前から)風呂上りに顔をみると
目のまわり(頬の上くらいから目のまわり)が酒を飲んだような軽く赤くなった
顔になります。
ただその赤みが1~2時間持続するのですが、、特に問題はないのでしょうか?

今までそんな赤みがでない体質だと思っていたので少し心配です。
ご回答宜しくお願いします。

母は60歳で、酒やたばこは吸いません。

A 回答 (1件)

人間には血が通ってるので赤くなります。

特に肌の弱い部分は
顔が赤い以外に他に変化はありますか?例えば極端にだるいとか食欲が極端に落ちたとか?目立って悪いところが無ければ恐らくは軽い風邪で微熱があるとか?心配ならお医者さんに見てもらうのが一番です。
素人の診断は一番危険ですから

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
極端にだるいとか食欲が極端に落ちたとか、特に体は問題ないと思います。
ただエアコンの風が顔にあたるとピリピリするそうです。
しもやけか何かですかね?

補足日時:2002/11/27 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!