プロが教えるわが家の防犯対策術!

車庫証明を友人に頼もうと思っています。

このとき委任状は必要なのでしょうか。
委任状が必要だとすると、どのように書けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



車庫証明をお友達にお願いする件ですが、
必要事項に、きちんと記入していれば、委任状は必要ないと
思います。

もし不安だったら、警察署に行って、聞いてみたら、
答えてくれると思います。

浅知恵ですが、私は委任状を下記のように書いて、
しかられた事はナイです(^v^)

「私、○○(あなたの名前)は
 □□(お友達の名前)に
 車庫証明書の取得を委任いたします。

           平成△年○月×日
         ○○(あなたの名前)印←(あなたのハンコ)」

ご参考までに(^-^)~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
警察に聞くといいのですが、聞きづらくて…。

お礼日時:2008/06/30 21:00

http://www.syako.car-u.co.jp/

車庫証明は本人以外でも、
ディーラーなどの業者さんが請け負います。
委任状など不要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回はディーラーを通さず、直接個人同士での売買だったので自分でやることになりました。

お礼日時:2008/06/30 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!