プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カヤック(パーセプションのサンダンス全長約3m)を所有しています。実家の庭のすみにカバーをかけて置いてあるんですが、道路からも見えるので、盗難に遭わないか心配です。カヤックの鍵なんてあるのでしょうか。検索してみたところ、専用のものは無さそうなので、どうやって盗難防止をしたらいいか教えてください。ちなみにカヤック本体には小さい穴(5ミリ程度)が1つくらいしかありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ホームセンター等で売っている、工具箱の盗難防止用(振動が有ればブザーが鳴る)南京錠式の物等如何でしょう。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。けっきょくステンレスチェーンに南京錠で止めることにしました。

あんなもの盗む人もあまりいないと思いますが。

。。
イタズラでもされると嫌ですね。
昔、カヌーライフに乗るところにつけるバーが載ってたと思いました。
車のハンドルに付ける盗難防止のゴツイバーがありますが、それのカヤック版。
構造的には簡単ですから、パイプと南京錠で自作されてはどうでしょう。
溶接機を持っている人に頼めば、晩飯くらいで作ってくれそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか盗む人もいるみたいです。。。
溶接機を持っている友人もいないですし、
自作するのも自信がないですね。。。
ひとまず、ホームセンターでも行って検討してみようかと考えてます。