プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ☆

平日、もしくは土日に、札幌から真狩まで行きたいのですが、
バスで行くとしたら、どのような方法が考えられるでしょうか。

高速バスだとしたら、札幌から倶知安、もしくは伊達あたりまででてるのですが、やはりそこから道南バス?で攻めるしかないでしょうか。

バスの便が少ないのはしょうがないとして、何とかバスで行きたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

札幌から二セコいこいの村行きのバスが3本出ています(中央バスターミナルと思います)倶知安十字街で降りて、二セコ方面に徒歩で100メートルくらい歩いた所に「ぼんぼん」という喫茶店があります、そこに道南バスと二セコバスの停留場があります(二セコいこいの村行きのバスは止まらないと思います)、道南バスのルスツリゾート行きのバスに乗ります。

札幌ターミナル発8;25は倶知安十字街10;44着、倶知安駅前発11時05分のルスツリゾート行きのバスに乗ります、10;15→12;34は、倶知安駅前発13時45分に、札幌からのバスでの接続はこの2本しかありません。
JR利用であれば、倶知安駅前発は6本あります。
7・8月土日に千歳空港から二セコいこいの村行きが2往復あると思いました。
札幌から定山渓経由の洞爺湖温泉行きでルスツリゾートで降りて、道南バスの倶知安行きに乗る。
この3つの方法しかないですね。

二セコいこいの村に行くバスは、二セコビュープラザに止まります、ここから道南に乗り換えられるかな?タクシーでは真狩まで3000円くらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倶知安十字街と、倶知安駅前は近いのですね。

時刻まで教えていただきありがとうございました。
この方法で検討してみます!

お礼日時:2008/07/01 13:20

説明不足だったね


下のURLの「郊外路線」という項目の
倶知安版、ページ2を参照すること

真狩の文字は、ページ2の右上に乗ってます。
倶知安~真狩~留寿都~洞爺湖温泉という路線があるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう行きかたがあるのですね!

とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 11:13

札幌市民ですが、


こちらの時刻表をみるといいですよ↓
http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/index.html
右上に見える2つの路線
札幌~定山渓~洞爺湖温泉線
倶知安~真狩~留寿都~洞爺湖線 
を組み合わせればいいと思う。
札幌からなら、定山渓経由で洞爺湖温泉に行くバスに乗って、ルスツリゾートか留寿都で下車、倶知安に行くバスに乗り換える手段が標準的だと思う。もちろん、倶知安まで北海道中央バスで行ってから洞爺湖行くバスに乗ってもいいんだけど。ただし、JRで札幌から倶知安まで行く手はあまりお勧めしないです(札幌から倶知安行くなら、基本的にバスが一般的)。

札幌から真狩まで直通バスはないみたいだね。
自分は真狩に知人がいたけど、半端じゃない過疎の村だよ(札幌市民の自分でも驚くほど)。

ほかにもいける経路があるかもしれないので、時刻表を研究してみて(広い北海道の路線バス網は道民でもなかなか全貌を把握している訳じゃない)。
こちらにも時刻表がある↓
http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/index.html
http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/index.html

真狩は北海道中央バスのエリアかと思ったけど、道南バスのエリアみたいだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですが、上記urlから真狩はみつれられませんでした・・・。
ウィンドゥが分かれてしまってるのでしょうか?
時刻表urlも全て同じものでしたので。

お礼日時:2008/07/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!