アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感が強い人っていますよね。私の親戚にもいます。その人は霊がわかるらしく"いかにも"って場所には近づきません。
そういう場所に行くと肩や頭が重くなるそうです。だけどいわゆる霊感が強くて
危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。
虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。
霊感が全くない私は感心してしまいます。うらやましいとも思います。
だけど「じゃあ霊感が欲しいか?」となると・・・やっぱり欲しくはないです。
今のままがいいです。
あなたは霊感が強いですか。
ある人は霊感があって良かったですか。それとも無くしたいですか。
無い人は霊感って欲しいですか。

A 回答 (18件中1~10件)

たぶん親譲りだと思うのですが、昔はちょこっとありました。


田舎から都会(←田舎からしたら)にでてから、霊感が以前よりなくなってきた気がします。
もともとあまりない方だったので、たいして変わらないのですが…。

あってもなくてもいいのですが、あるかないかハッキリするぐらい極端がいいです。
あるなら、とりあえず自分で除霊できるレベル。
ないなら、なんにも関知しないレベル。
中途半端に少しでも霊感があると、霊が近寄ってきたときに、
最悪、対処できなくて取り憑かれますから(-_-;)
    • good
    • 2

霊感なんて要りません。


見えたり感じたりしたら怖いから・・・
    • good
    • 0

私はたぶん霊感がゼロなので欲しいです。



霊感の強い人の多くは、なぜだか被害的な状況にあるようですが、
霊感が強くて、霊に負けず、これを追い払うぐらいの霊感が欲しいです。
    • good
    • 1

人と違うものを持っていればそれなりの苦労は必ずあるので、欲しくはないですね。

    • good
    • 0

いりません。

考えただけで恐ろしい
霊なんてみたくないし知らない方が幸せな事もありますから
    • good
    • 0

何度も言うが、霊はいない。

見える気がする。見た気がする。
人に特有の脳の電気信号の障害にすぎない。それを自分が何者なのか
勘違いするところから霊の存在はその人にとって真実となる。
そして、増長した虚栄心は、困っている人を脅迫することを平気でおこなう人間に変えていく。
    • good
    • 1

 霊感と言われるものは持ち合わせていませんが、親族の霊を感じたり見たりしたことはありますよ。

偶然にフェリーに乗り合わせた霊能者という方から、「霊感があるでしょう、霊を見ることがあるでしょう。」と言われたことがあります。でも、最初に書いたように、自分では霊感とは思っていません。そして欲しいとも思いません。
 
> 危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。

 これは霊感ではないと思います。何故なら、私にもそれ位は日常のことだし、私の周囲にも多くいますから。霊がいそうな場所には寄り付かないなんて有り得ないですよ。過去に生きて亡くなった人間の埋葬法の歴史を見れば、日本中に霊はいるのですから。亡くなった人達の骨の上で生活しているのですよ。
    • good
    • 0

そもそも霊感なんてもの自体無いと思いますが


ただ、仮にそういうものがあるとしたら霊感は欲しいと思います。

>そういう場所に行くと肩や頭が重くなるそうです。だけどいわゆる霊感が強くて
>危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。
>虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。
なかなか夢があるじゃないですか。
    • good
    • 0

霊感というか、よく分からないのですが、微妙なのをもっています。



例えば、つい最近、とある建物に入った瞬間に「やばい」と感じたことがあります。新築だったにも関わらず、三日と経たずにその建物は閉鎖になりました。

予知能力も、多少はあります。
が、おこることが分かってもそれを避けることは出来ません。どんなに嫌なことであっても、です。問題は、いつ起こるのかは正確には分からないことです。

この他にも、霊感ではありませんけれども、調子がよいと天気を良くしたり、信号を赤にしたり、踏切を締めたりできます。

こういうのが無い、という状態をよく知らないので実感として分かりませんが、あんまりあっても・・・と思います。
でも、こういう物まで含めて、自分自身なのだと思います。
    • good
    • 0

全く持って要りません。


霊感に限らず、見えなくていい物や、それまで無くて平気だった情報が見えたり使えたりするようになると、その分頭を使う事が増え、疲れます。
霊感に限らず、今すでにある携帯電話、メール、ネット、2ch・・・。その場に居ない人の話や、目の前に無いものが見えたり聞こえたりしてしまうという点ではみんな同じです。見えてしまう以上、遮断できずすごく疲れます。50~60年前はみんな持ってなかった遠隔視能力ですが、無くても人生楽しいはずだし、すごく楽だろうなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!