アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

/var/run/sudo/rootディレクトリ直下にunknownという名前のファイルがあるのですが、ダブルクリックをしても、
「"/var/run/sudo/root/unknown"を表示できませんでした」
とポップアップ画面が現われるだけで中身を確認することができません。

削除しても問題ないでしょうか?
また、一般的に、/var/run/sudo/rootディレクトリの下には、どのような役割のファイルが配置されるものなのでしょうか?

※このunknownファイルのプロパティを確認したところ、サイズは51バイトで、MIME型は、application/octet-streamと表示されていました。
※OSは、Fedora7を使用しています。

A 回答 (1件)

> unknownという名前のファイルがあるのですが、

> ダブルクリックをしても、
> 「"/var/run/sudo/root/unknown"を表示できませんでした」
windowsのように、Linuxは「あなた任せ」では何もできないです。

viエディタで見るとか、
geditで見るとか、
最悪、
hexdumpで見るとか
してください。
    • 0
この回答へのお礼

yakan9さん、ご回答ありがとうございました。

unknownという名前のファイル、いつのまにか消えてなくなっていたので、
質問を一旦終了とさせていただきます。

hexdumpというコマンド? は知らなかったため、次に同じような現象が起きた際には使ってみたいと思います。