アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーラーメードの契約プロのほとんどが
ウェッジは他社のものを使用してますよね?
どうしてテーラーメイドのウェッジは使わないのでしょうか?
性能的に劣っているとは思わないのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

過去の御質問の回答の中にも


スコアの鍵はパターとウェッジと言うアドバイスがあったと思います

プロの神経がウェッジに通うまで数年から数十年かかると言われます
逆に、新しいウェッジをそれまで使用していた他社の物に近づけて
テーラーメイドがオーダーメイドしても
プロが使えると決断するまで繰り返し繰り返し作り直しながら
プロのデータをメーカーが蓄積していくわけですね
プロの体調だって毎日同じではありません
そんな根気の要るアフターケアをテーラーメイドが出来ない
と言う事だと思います
テーラーメイド側は一番利益の上がるアイアンを中心に
ドライバー、FW,UTなど数の出るものさえ売れればいいわけです

ということで、クラブ契約はウェッジとパターを含まず
と言うケースが多いということです

最もプロにとっても
ウェッジがなくなって、クラブの契約金は入るが
肝心の賞金額が減っては元も子もありませんね

アマチュアのウェッジに対する感覚が
プロと如何に離れているかを改めて実感させられる
御質問でした

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クラブ契約はウェッジとパターを含まず
そういえばパターって結構バラバラですね。
ウェッジもそうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!