プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
明日急遽東京に行く事になったのですが、東京駅のコインロッカーは使用可能でしょうか?


また駅のロッカーが使用不可能だった場合、東京駅周辺の駅(地下鉄を含め)でコインロッカー使用可能な駅、どこか荷物を預けられる場所がありましたらお教え下さい。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは


万が一ロッカーだめなら
http://www.tokyoinfo.com/guide/station/luggage.h …
と・・おもったらここにロッカーのことが書いてあります

京都駅がサミットのときまったくロッカーが使えなかったそうなので
手荷物預かり所に預けるしかないと思います

もしくはデパートなどのロッカーになると思いますが
銀座
http://www.ginza.jp/tokushu/vol-90/index.html

使えるかどうか、空きがあるかどうかは
難しいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

URLありがとうございます

ではありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 09:43

6/30東京駅でコインロッカー使用しました。


大丈夫でしたよ。(八重洲口近くのパンダを利用しました。)
コインロッカー沢山あります。

警備はすごい沢山しています。
検問もあらゆるところでしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

体験談ありがとうございます
ではありがとうございました

>>回答してくださった皆さんへ
結果として東京駅のコインロッカーは使用出来ました
ただ一部封鎖されていたせいか空いているロッカーを探す迄が大変でした

昨日帰って来たのですが今週は全ての駅のロッカーとゴミ箱が封鎖の様です
ゴミは駅員さんがビニール袋を持って回収してました
ではありがとうございました

お礼日時:2008/07/07 09:53

1や2の方のリンクを見る限り、


東京駅は手荷物預けもできなそうですね。

あとは、数時間なら、デパートやホテルのクローク。
制限がある場合もあるので確実ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 09:46

>東京駅周辺の駅(地下鉄を含め)でコインロッカー使用可能な駅


JR東日本のHPにはテロ対策に関する情報は載っていませんが、
東京メトロでは今日(7月1日)から一部の駅(具体的な駅名は
書いてありませんでした。)サミット期間中の7月7日から9日に
ついては全ての駅でコインロッカーとジュース類の自動販売機の利用が
出来なくなります。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

JRよりメトロの方が厳しいみたいですねぇ
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!