アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼がいます。
優しく思いやりがあって、おしゃべり上手。
女性に好まれるタイプの人です。

付き合って1ヶ月目の時、彼が他の女性と2人でデートしていたことが発覚しました。
その際、別れ話にまで発展しましたが、お互いに今までの不満などを正直に話し合い、
それ以来、大きな喧嘩もなく平和な毎日を過ごせています。

ですが、私の中では、そのデートの件を消化しきれておらず、苦しいです。
「彼は私に飽きたから、別の女性と遊んでいたのではないか」という考えから、
「遅かれ早かれ、いつか捨てられるに違いない」という恐怖に変わっていきました。
彼とは会うたび体を重ねるので、これが飽きの原因になるかも…など、色々考えすぎてしまいます。
彼が異性から見て魅力的な人で、私が彼を大好きな分、毎日毎日、不安で押し潰されそうです。

どうすれば、この不安を解消することができるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様は今の自分に自信がもてないからこそ、彼を他の人に取られるのではないかという不安を常に持っているのではないかと思います。



体の関係を重ねている事も心理的に負担になっているのなら、体の関係がなくても楽しいデートが出来るかどうかにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
楽しいデートが出来なくては、「遅かれ早かれ…」と思う気持ちに拍車がかかってしまうのも当然ではないかと思います。

また、質問者様の不安に思う気持ちを彼に正直に話してみてはいかがでしょうか。
付き合って1ヶ月目で他の女性とデートしていたということは、平気で二股の出来る男性だということです。
魅力的な男性には、女性から近付いてくることもあるでしょうし、そういった誘いなどを断るのが出来るかどうかは本人次第だと思います。
また、自分に自信があるからこそ、彼は二股を平気でやってのけていたのではないかと思います。

一番は、質問者様がもっと自分に自信を持つ事だと思います。
「もし彼と別れることになっても、また素敵な彼を見つければいい」くらいに思えるようになれば、疑心暗鬼になったり、不安になったりせずに堂々と彼と付き合っていけると思います。

悩んだり、心配している時間はもったいないと思います。
自分磨きの時間に充てて、今よりもっと魅力的な女性になるよう、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

私個人としては、体の関係がなくても楽しい時間を過ごすことが出来ますが、
彼が同じように感じてくれているかは疑問です…
2人きりになるとすぐに体を求められますし、
私も性欲が強い方なので、毎回応じてしまいます。

贔屓目ではなく、彼は女性にモテるタイプの男性です。
女性の扱いにも慣れています。
来る者拒まず…という性格でもあるという気がしています。

>「もし彼と別れることになっても、また素敵な彼を見つければいい」

こう思える自分になるべく、努力しなければいけませんね。
的確なアドバイス、大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/01 16:34

魅力的な彼と付き合ってるんだから きっと魅力的な女性なんでしょうね



男は逃げると追ってくる生き物です

あなたが他の異性に心変わりしたかもって思ったら間違いなくあわてると思いますよ
あなたが自分にゾッコンだってわかってるからこそ
余裕をもって他の女性とデートできるんだと思います

彼はあなたが好きなんだから自信をもっていいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嬉しいお言葉、恐縮です。
彼以外のものに目を向けられるよう(もちろん、浮気という訳ではなく)
趣味や人との繋がりを充実させていきたいと思います。

お礼日時:2008/07/01 21:49

YuN420さんの気持ちがとってもよく解ります。


私も似たような感じです。
私にも付き合って3ヶ月の彼がいるんですが、
彼は異性のみならず、同性からみても人間的に魅力のある人です。
どんな人にでも優しいですし、色んな年代の人に話を合わせることができる人なのです。
私は自分に自信がないので、何で私と付き合ってくれるんだろうな??て思うときがあります。
そのうち飽きられてしまうかなって思うことも。
だから、そうならないためにも、私も自分なりに魅力のある女性になれるよう頑張ってる・・・つもりです!!
私たちは共通の趣味(スポーツ)があるのですが、
一緒に練習したり、また、解らなかったりすることを彼に質問しながら
教えてもらってます。
彼は教えるの好きみたいなので一緒に楽しんでますよ。
色々不安はあるけど、彼と一緒に楽しめるものを探してみてはいかがですか??

お互い自分磨きを頑張って、魅力的な女性になりましょうね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してくださってありがとうございます。

elkeさんの彼はとっても魅力的な方なんですね。
文章を読んでいて、elkeさんは可愛らしい女性だなって思いました。
その魅力的な彼も、elkeさんのそんなところに惹かれているのでしょうね。
私も見習わなくてはなりません。

彼との一緒に楽しめるもの、探してみようと思います。

お礼日時:2008/07/01 21:47

お気持ち分かります。


ただ大変失礼ですが、他の女性と会うような方の為に
努力するのは勿体無い気もします。
ですので、まずはご自身の為の努力をされたほうがいいと思います。

不安の解消は、彼を信じきる事が今後出来るか
質問者様が強くなるか、安心出来る方を探すかくらいしか
思いつきませんでした…。

いずれにせよ、不安材料が彼なのですから解決も
彼にかかっていると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろはっきり言っていただけてありがたいです。
そうですね、彼との付き合いを想定した努力ではなく、
あくまで自分のための努力が必要ですよね。

例の件以降、彼に他の女性の影はないように感じますので、
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/07/01 21:40

19世紀の小説などをタップリ読み込んでいたり、


美術館で絵画を大量に鑑賞したり
多ジャンルの音楽を聴き込んでいたり、
1人旅をして
多くの出会いを経験してきているなどすれば、
それがアナタを磨きあげていて、それが
アナタとお付き合いする男性を刺激し、
直ぐに飽きられるような次元の女には
なっていないでしょう。

アナタは、
アナタとお付き合いする男性を
数段いい男にするような、
常に進化しつづける女であるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご意見、ありがとうございます。
挙げていただいた例を参考に、なにか新しいことをはじめてみようかと思えてきました。

>アナタは、
>アナタとお付き合いする男性を
>数段いい男にするような、
>常に進化しつづける女であるといいですね。

こういう女性は男性にとって理想的ですよね。
頑張ります。

お礼日時:2008/07/01 17:54

考える方向が、普通の人と違うみたいですね。



不安なら、魅力アップ、飽きられない為の力量アップをするのが普通の女性なのに、あなたはただ不安がっている。

身体の関係なんて、だからどうなんだ程度の絆です。お互い独身なのだから。

たぶん、他の女に取られるか、既にNo.2の位置だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ただ不安がっている訳ではなく、私なりに色々考えて、試行錯誤しています。
それでも足りないから、第三者の意見を聞こうと、ここで相談した次第です。
皆様に聞いていただけで、気持ちが大分落ち着いて参りました。

お礼日時:2008/07/01 17:47

残念だけどさ、彼がどう思い、どう感じるのかまでをコントロールする事は出来ないんだよ。


貴方が彼を好きなら、信じて付き合っていくしかない。
そしてしっかりと日々のコミュニケーションを大切にしていく事。
彼は誰かと比較して付き合う人を決めている訳じゃないんだよ。
ただ心の隙間だったり、満たされない思いがそういう行為になっただけであってね。貴方は貴方なりに彼を受け入れて信じて付き合っていく事ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ心の隙間だったり、満たされない思いがそういう行為になっただけ
これを、彼の責任感のなさととるか、私の努力不足ととるか…
人によって意見は分かれると思いますが、今後じっくり考えていこうと思います。

コミュニケーションを大切に、よく肝に銘じておきます。

お礼日時:2008/07/01 16:51

不安な気持ちわかります。


でもね、付き合って1ヶ月位で、他の女性と2人でデートするような男は、この先も変わらないと思いますよ。
もし、あなたが彼のこと大好きで、このまま上手くいったとして結婚するとしたら、あなたはずーっと彼が浮気しないか不安で仕方ない毎日を送ることになります。

それでも大好きなら仕方ないですが、そんな毎日つまらないですよね。
もし捨てられるのが怖かったら、早めにあなたのほうからサヨナラしてもっと、あなただけを見てくれる人を探すのもいいと思いますよ。

それがいやならこのまま普通に交際を続けていくだけです。
今は平和に過ごせているなら様子を見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちに賛同してくださって嬉しいです。

おっしゃる通り、今のまま彼と将来のことを考えるのは難しいです。
やはり、私だけを見てくれる人と一緒になりたいです。
でも、デートの件以来、彼は今まで以上によくしてくれるので、
もしかしたら、このまま彼は私だけを愛してくれるかも…
と期待したくなってしまう自分もいるのです。

もう少し、様子を見てみたいと思います。
次に同じようなことがあったら、こちらにある回答を思い出して、
すっぱり次の恋愛を探したいと思います。

お礼日時:2008/07/01 16:46

飽きたからというより浮気性の男というか遊び人というか・・・。


付き合って一ヶ月でそのような事している人は確信犯です。

たぶん他にもしてると思います。
そもそも最初から好きでもなんでもないかもしれません。
そういう男は一度エッチをするととたんに次の対象に目がいきます。
会うたびだからではなく一度しちゃってるので
ある意味飽きて他の女性とデートするのです。
たぶん体の関係もあるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が想定している最悪のパターンが、こちらでご回答いただいた通りです。
体の関係はあります。
彼が元々そういう人であるなら、私も諦めがつくのですが、
私に原因があるのかも?とも思ってしまうのです…

お礼日時:2008/07/01 16:25

Q、どうすれば、この不安を解消することができるでしょうか?


A、夕張メロンから栄養素へと一歩前進。

そりゃー、どんなに美味しい夕張メロンでも食いに食いまくったら飽きますよ。
夕張メロンであっても飽きるのは、それが食欲の対象だからです。

I love you!
You love me!

の関係ってのは、食欲と夕張メロンのそれに等しいとも言えます。

I need you!
You need me!

の関係ってのは、人と栄養素のそれに等しいとも言えます。

この関係には飽きるという概念はありません。

ですから、「夕張メロンから栄養素へと一歩前進」で解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にとって必要だと思える人になることですね。
飽きる、飽きないよりも、そちらの方に重点を置いた方が、
確かに良い関係を築いていけそうな気がします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!