プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々引っ越しをします。
今までに4回程引っ越し経験がありますが、どの大手業者も作業員はバイトっぽい人で雑だったり無愛想だったり、やる気が感じられなかったりでした。

今回ばかりはスタッフ全員がプロの業者に頼もうと思うのですが、ネットで検索したところ、プロスタッフという会社しか探せませんでした。

他にどんな会社があるのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。

ちなみに東京から東京への引っ越しになります。

A 回答 (6件)

やっぱり、引越マイスターですよ!

ってことは、サカイですかね?
大概どこの引越屋も若いおにーちゃんがいますが、サカイはあまり若い人がいません。
アルバイトって雰囲気ではありません。
ただし、作業レベルでの積み込みとかでアルバイトのような人がいることはありますが。
運び出しとかは社員の人だろうなぁと思うぐらいに手際は良いです。
私は2回使いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ちょっと良さそうですね。
ただ、現在も引っ越し先もエレベーターの無い4階なので、あまり年齢が上だと大変かな?といらぬ心配をしてしまいますね。

見積もりを取ってみたいと思います。

#2ですが・・・

そうですか・・・アートの方イマイチだったんですね、不確かな情報ですみませんでした。
私自身が関西の方に住んでいるので、支店等によっても対応の仕方がちがうのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、当たりハズレがあるんでしょうね。
一応アートにも訪問見積もりを頼んでみました。
後は営業の方に色々と聞いてみます。

#2ですが・・・。

サカイはおじいちゃんってわけではなかったです。
うちで引越は2tトラック2台分の荷物で、4人がかり。
大体5時間ぐらいかかりました。
その後、次の現場に向かってましたから。
見ていて気持ちいいぐらいに手際は良かったですよ。
(私はその後ろをついて、掃除してまわってました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速サカイに訪問見積もりの申し込みをしました。
後は営業の方に色々と聞いてみます。

以前何社かに見積もりを取ったとき、サカイはアルバイトは一切使いませんので安心です。

とかなり強調していましたよ。

ただ営業が強引すぎたので、他の業者にしましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

サカイも見積もりを頼んでみようかと思います。

すでに回答がありますが、アートやサカイは全員社員が来ます。

社員の研修用に家を建ててる位なので、作業も手際よく梱包も丁寧です。ただ料金は高いです。特にアート。業界でも1、2を争う高さではないでしょうか。サービスや人の質を重視するならお金が掛かるのは当たり前ですけどね。
今まで使った業者ではエキスパートという業者がコストパフォーマンス的に良かったです。繁忙期でも全員が社員かどうかは判りませんが、今まで2回利用しましたが比較的引越しシーズンから外れた時期だったので、社員(と思われる人)が来てましたし、作業も慣れていました。
ただアートやサカイよりサービスの質は落ちます。(梱包や養生の丁寧さ、引越し元の掃除など)その分リーズナブルなので満足しています。
引越し終了後は本社から、サービスに不備が無かったか、こういう説明があったか、等の確認の電話があり、その確認をしないと作業員は帰りません。低コスト業者の中では優良だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

NO1の方へも回答しましたが、アートはイマイチだったのです。
引っ越しは8月頃になるもようで、シーズンなのでちょっと心配ですね。

アート引越しセンターはバイトは雇っていないと聞きました。

最近、私自身も引越したのですが、その時に頼んだ業者が「アートさんはすべて社員でされてるので、たちうちできない」と言ってました^^;
スタッフは全員、社員で、教育もされてるでしょうから、安心して任せられるでしょう。他の引越しセンターより多少お金はかかりますが。

ホームページ等で一度確認してみて下さいね。
http://www.the0123.com/
きちんと教育された社員だけでされているのかどうかを問い合わせしてみてもいいと思います。

昔、とある引越しセンターの下請けで働いていたことがあるので、その時の経験を少しだけ書かせていただきます。
私は、引越しではなく、梱包・開梱を主に引き受けてる会社でバイトしていましたが・・・
わりと大手の引越しセンターでしたが、仕事の良し悪しは、その日の責任者(リーダー)によりますので、この引越し業者は・・・と一概には言えません。
お客様はそんなことわからないし、手際の悪いリーダーが来られたら、不運だったとしか言いようがないです。悲しい事実ですが。
お仕事もしていらっしゃると思うので、休日にと思っていらっしゃると思いますが、平日に引越しされることをお勧めします。
私の経験から、引越しシーズン・春、夏、冬休みと土日祝は、確実にバイトを雇っているようなので、シーズンはずれの平日なら社員だけで対応しているケースは多いです。
参考になりましたでしょうか?いい引越し業者が見つかるといいですね!

ちょっと余談ですが・・・
以前、バイトしていた時にこんなことがありました。
引っ越した先の開梱作業に向かっていました。到着しても、荷物を降ろしている気配がなく、どうしたんだろうと思っていると、ドライバー(リーダー)さんが降りてきて
「今日来るはずのバイトが2人ドタキャンしたみたいで、僕一人なんです・・・」とのこと「え~~~」って感じでしょう。引越し終わらないと、私たちも仕事できないし、何よりお客様が・・・
で、会社とやり取りしているうちに、私達が引越しを手伝うことになりました(-_-)(男性含めて三人程いたので)私も箱物とかは、運ぶのに慣れていたので、戸惑いませんでしたけど。
もちろん、お客様にはそのような事情は一切説明せずでした。言わなければわからないけど、2人とも連絡ナシのドタキャンて・・・非常識だなと思いました。
本当に余談でしたね、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

3年前アートを利用したのですが、イマイチだったのです。
正社員だったのかも知れませんが、やる気なし、ダルそうな感じでしたので、バイト?だと思ってました。
その内1人は外国の方で日本語があまり良くわからないようでした。

多分、運もあるのでしょうが正直今回はちょっとという感じです。